ここから本文です

大家族の石田家ですが、次女は地味ですよね? 普通、大家族の女の子は家事を手伝...

ryomaandchicalove2さん

2014/3/2916:28:40

大家族の石田家ですが、次女は地味ですよね?
普通、大家族の女の子は家事を手伝うのが多いのに、次女は何もしなくて、甚だしいと思いました。
長男は率先して家族の為に行動するのに、次女は何もしないと不快に思うのは私だけでしょうか?

補足長女と長男は下の面倒見たり、長女はご飯支度してた場面もありましたけど、次女は買い物でお金出したり、手伝う場面しか見たことないです。
まあ大家族は石田家が良いですね。
あとは、不快に感じる大家族が多いですね。

閲覧数:
254,436
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/4/312:14:03

家でゴロゴロ親に頼りっきりって感じに見えました
安定した公務員で生涯独身で家にいつくのか、
適当なぶさいくとお見合いでもして
しぶしび好きでもない男と結婚するんじゃないですかね?
公務員の女ってだけで、しょぼい男ぐらいはつれそうです

質問した人からのコメント

2014/4/3 13:44:52

そうですね。
まだ若いのに地味だし、もう少しおしゃれすれば・・と思いました。
minomeanとminomean いちいち質問に揚げ足取るな!と思ったし、回答してくるな!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/4/306:10:36

確かに地味と言われれば地味ですね。とても聡明で知的な印象は受けますが色気や魅力は感じない、どこかオヤジ化しているようにも見える(これは勝手な意見です、すみません)。ですが、それも次女さんの「個性」だと思います。
本人が恋愛や結婚に興味がないと言っていたのでそれもあると思うけど、一番は何でもしてくれちゃうしっかり者の母ちゃんと同居している部分が大きいと思います。いなければそれなりにやるのでしょうが、母ちゃんが専業主婦だから甘えて家事は任せている部分があるんじゃないかな。その代わり私は食費は出しますよ的な・・・。でも長男の娘さんは可愛がっていたよね。
ある意味次女だから兄ちゃんや姉ちゃんに任せて自分はマイペースを貫ける部分もあるだろうし。
自分も変な固定観念があるけど、誰にも得手不得手があるので男は「経済力と力仕事が出来て当然」女は「家事、育児が出来て当然」と決め付けてしまうのもあまりいけないよね。全く何もしない、やらないではもちろん問題だけど自分が出来るもの得意な分野を個々がやればいいと思う。彼女の場合、公務員として働いていると聞いたので家に金銭的な面で役割を担っているのかもね。

一度一人暮らしでもすれば少し変わるんじゃないかなとは思いますね。スリムで身長も高そうだからもう少しフェミニン系にすればいいのにね。でもあの母ちゃんを見て育っているから彼女らしさのあるいいお母さんになるような気はします。

from_oraさん

2014/4/221:35:12

前半の地味と後半の不快は別物でしょ?

男だろうが女だろうがやる気のある子は率先してやるし、のんびりした子はマイペースでやってるし。

あんなに賑やかだった家の中が1人、また1人と自立して家をでて行き静かになって行く中、ご両親のそばにずっと寄り添っているだけでも随分違うんじゃないんですかね?

それに、テレビで写っているのが全てじゃないですからね。私たちが見たことないだけかもしれませんし。
お母ちゃんが講演にお呼ばれされて家を空けた時、次女さん台所に立ってましたよ。ナレーションでも「料理する姿を撮影したのは初めて」って流れてました。

次女さんは石田家の中ではこういうポジションなんだと見ていて思いますが・・・。

minomeanさん

2014/3/3120:17:18

えっ地味だから
何なのですか
地味からの文章
おかしくないですか
ただ悪口言いたいんでしょ
だいたい
きちんと働いてるし
お買い物では
さりげなくお金を出してあげるし
女は家事が全てじゃない
それにキャラがいい味だしてる
と思いませんか
話したら面白そうだと思いますが
誰も
お前片付けろよ
って次女さんに言わなかったし
ああいう位置なんですよ

mametako0221さん

2014/3/3002:23:11

還暦のお祝いの時に長男が「これだけ人がいると、おのずと動く人間と動かない人間が出てくる。世の中良く出来てる。」みたいな事を言っていました。

他の兄弟も文句も言わず、笑いながら次女さんをみんなで抱えて隅に置きに行った様子から、この家族はこれで上手くまわってるんだなぁ、って感じでした。


大概の大家族は嫌いですが、石田さんちは好きです。

ajisai_ayayaさん

2014/3/2918:45:59

そうですか??
一緒にスーパー行って、お金をサラっと出したのも
お姉ちゃんでしたし。
ああやって、長男をしっかり立ててるかも?
しれませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。