ここから本文です

ウィンドサーフィン!について教えてください。 今年33歳になる、おっさん初心...

rickypapapaさん

2007/9/721:41:57

ウィンドサーフィン!について教えてください。
今年33歳になる、おっさん初心者です。
まだまだ、チャレンジしたいので、昔からの夢だったウィンドサーフィンを始めたいのでお教え下さい。

私は、187cm、95kgの大男ですが、こんな体型の初心者にも乗れる、簡単な道具を教えてください。
ボードやセイル?は何を買っていいのかわからず・・・

すみませんがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,338
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

torio1971さん

2007/9/1018:01:29

乗りやすいのは大きめのボードです。

大きな方なので200L以上が良さそうですが、180L位の物なら微風時から使え、慣れてきてからも一本あっても良いと思います。

あと、セイル・マスト・ブーム・エクステンション・ベース・ラインが必要です。

とりあえず、
セイルは5.5㎡
マストは430cm
ブームは160~210cm
エクステンションは48cm
ベース&ライン一つ
揃えてみては。

その後、
ボードは110L(位)とセイルは6・2と7.5㎡(位で、マスト&ブームで張れる物を)2枚とエクステンド(マスト伸ばす物)と、
ハーネス・ハーネスライン・ウエットスーツなどがあれば中級位までは楽しめると思います。

ウィンドサーフィンは道具が沢山いります。
この数値もあくまで参考程度と思ってください。コンディションやゲレンデで変わってきます。

ちなみに僕はあまり吹かない所なので
ボード96・120L
セイル5.0・5.7・6.5・7.4㎡
マスト430・460cm
ブーム160~210cm
エクステンション48cm
でだいたいやってますが正直足りません、あと倍くらい欲しいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yadana14さん

編集あり2007/9/1500:59:57

簡単????無いですよ。
バラランスと操作感覚は若いものに負けます。

私も30過ぎで始めました。サーファー艇の時代です。
今、学生がワンデザインのボードで試合を遣ってます。之もいいです。

スクールに入るのが一番です。2,3日練習して自分が乗れるボードを相談したらいいでしょう。ボードのレンタルでも6千で出来るそうです。
あるいはレンタル会員で通す事もいいかも。

ボード長さ280cm幅80~100、ボリューム180L以上の物が沢山在ります。
微風から10m以下ぐらいが精々でしょう。

映画に出てる道具もいいですよ。凄く高い。