ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

禁煙に成功したって人に質問ですが、あなたの成功法は?禁煙グッズなんて使わず自...

bakaoyaji2007さん

禁煙に成功したって人に質問ですが、あなたの成功法は?禁煙グッズなんて使わず自然に成功したってかたいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minmin2277さん

私の場合は、目的のためでした。
未成年時代から20年ほど ヘビースモーカーでしたが、
水泳(4種目)のタイムを縮めるために、(ほんと、単純^^)禁煙に踏み切りました。
吸いたくなったら・・・とにかく、深呼吸です。

禁煙して10年近くなりますが、未だたまに たばこを吸ってしまって、慌てている夢をみます^^。

それでも、成功したって言えるのかなぁ・・。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tasuketehosiyoさん

一日50本吸っていたのが次の日から0本です。
本当につらいのは4~5日です。
吸いたくなったら(身体けいれんするほどでした。)、寝る。もしくは酒。
とにかく気をそらせる。ジョギングもいいですよ。
吸わないと言うより吸えないと思う事。
ジェットコースターと同じ。
誰でも乗る権利があるのに乗らない人がいる。
乗らないのではなく乗れない。
タバコも一緒です。
周りに大げさに禁煙宣言する。そんでもってタバコがいかに身体に悪いかを語る。
自分自身にプレッシャーを与える。
ここで吸うと
「根性ないね」「意思弱いね」「男らしくないね、自分で禁煙するって決めたんじゃないの」
みたいに言われかねない環境をわざと作る。
吸えない環境を作り上げる。
これが一番です。
現在4ヶ月目突入です。
がんばってください。

genharuyuitsubaさん

子供が生まれた時にやめました。今、3人います。もう5年前のことです。今は吸っていた事さえ忘れています。つもり貯金をして1年間で約18万円貯まったので北海道に旅行に行きました。やはり、誰かのためにとか理由がないとなかなかやめれないですよ。あとつもり貯金はいいですよ

hamtaro13さん

インフルエンザにかかり吸いたくても体が受けつけませんでした。

hacci8hachiさん

歯が痛くなって、診てもらったところ「歯周病」と。
このまま吸い続けると、確実に数年後には歯が何本か抜けます。と言われて。ゾゾッっとしました。
ショック療法です。もう2年経ちました。
ちなみにそれまでは、喫煙歴10年、毎日1箱以上、止める気一切なし!でした。

nin_nin3421さん

禁煙失敗したら、叙々苑をおごる(男友達4人)

これでやめれました。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:病気、症状、ヘルスケア]

ただいまの回答者

02時30分現在

2016
人が回答!!

1時間以内に3,740件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く