ここから本文です

未成年がセックスをすることは罪でしょうか?

happymikimouseさん

2007/9/801:39:26

未成年がセックスをすることは罪でしょうか?

未成年がセックスをすることは罪でしょうか?

私は、理由を聞かれると分かりませんが、罪というより。。。いけないことだとは思います。
ちなみに私は15才。今日彼氏に「どこまでいける?」と何度も聞かれました。
いけないことのように思える私は自分の意見はちゃんと言いました。けど、なんで?って聞かれると分かりません。。。親に育てられている身だからでしょうか? 妊娠とかするなんてとんでもないって思っています。正直、もし彼が無理矢理でもやりたいならあたしは別れる覚悟です。自分がダメなことはダメだと思いたいです。。。間違っているのでしょうか?

閲覧数:
8,689
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/810:06:03

あなたは間違っていないと思います。その考えは素晴らしいしこれから大人になっていく過程において
「性」というものについて一つ一つ学んでいってほしいと思う。
はっきり言いましょう。十代の男は二十歳代、三十歳代の男性よりもセックスついてよく考えぬまま
ただ「ヤリタイ、ヤリタイ」と悶々と考えている生き物です。すべての男子がそうではありませんが極端な話ですが頭の脳みその中が「セックス」の事でいっぱいになってしまうのです。お馬鹿なたとえですが
風が吹いただけで「あそこが起ってしまった」という例えもあるくらいですから。
だから彼氏に「今日はどこまでいける。?」と聞かれたら「そんなに溜まってるんだったらエロ本かDVDでも見てヌケばいいじゃん。」と言ってやりましょう。それで怒ってくるようなら「もし本番をしたいならココじゃ嫌。」と答えるんです。焦った男は「じゃあホテルか外ならいいの。?」と聞いてくる様なら占めたもの。「わかったわ。アゲてもいけれど一年、高校に入るまで待って。」とトコトンじらすのです。
それでもしつこく迫ってきたら「待って。例えなんだけれどもし私たちの間にデキちゃったらそのときは
責任とってくれるのよねえ。」と言うんです。この一言を聞いた男はもう覚めます。男にとっての性欲
(特に十代の男子は「妊娠」とか「デキちゃった」という言葉は禁句も禁句なんですから。)
が高まっているときはそこまで頭が働いていません。

質問した人からのコメント

2007/9/8 13:19:40

万が一のために頭に入れておきます!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/9/808:37:09

貴女の、そのしっかりした考え方に驚嘆します。

素晴らしいです!

貴女は何も間違っていません!
貴女のご両親も、きっと素晴らしい人なんでしょうね。
だって、こんなしっかりしたお子さんを育てられている…。

彼はHしたいだけでしょう。
でも、男の方は
その後、貴女が妊娠したりすると、どうしたら良いのかわからなくなると思います。

なので、貴女は貴女の思うとおりの行動を取れば良いと思います。
彼と別れることになって、悲しい思いをするかもしれませんが、
貴女の考えをキチンと理解してくれる人が現われるまで、待ちましょう。

私が貴女を彼女にしたいくらいですね。
まあ、1回り以上年上なんで、現実的じゃないですがね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/9/802:39:33

アナタは、全く間違っていません。
自分の意見をしっかり持ってる素晴らしい人です。
正論です。
彼氏も、同じ年くらいではないですか?
もし、妊娠などしたら責任など、取れないでしょうし、アナタが身も心も傷つくだけです。
これからも、その強い意志を持ち続けてくださいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ypzipさん

2007/9/802:29:11

私も、貴方のような15歳がいて、本当に嬉しいです。偉い!(^^
産婦人科医の先生によると、生理が始まった=セックス(妊娠)出来る身体、というわけでは決してなく、それは身体が準備を始めただけにすぎないそうです。なので、まだ未成熟の身体で性交を行う事は身体にとって悪影響であり、若者(特に18歳未満)は運動と自慰行為をして性欲を抑制し、まだセックスはすべきではない!とハッキリ言っておりました。

親に育てられている身。。。これも正解ですよ!自分の身に何か起こった時に、自分だけで何とか出来る年齢ではありませんよね、15歳って。例えば、ちゃんと避妊(ゴム)をしてセックスしたとして、そのゴムがやぶけてしまったら?大人であれば、すぐに生理を始めさせる(中絶薬とは少し違う)薬などもありますが、15歳ではそういう物を手に入れる事も出来ないでしょうし、使ってしまったら身体に悪影響を及ぼす事間違いなし!ですからね。(だって、無理矢理生理を始めさせてしまうんですよ?協力な薬に決まってますからね。)

妊娠したかも。。。なんて事になっても検査だってそう簡単には出来ませんよね?ましてや、産めなくて中絶、なんて事になったら貴方は心と身体に一生ものの傷を負う事になります。ご両親も大きなダメージを受けることでしょう。男の子の場合、多少は心に傷が残るかもしれませんが、そんなものは女の子のそれとは比べ物になりません!

また、STD(性病)以外にも怖いのがばい菌です。清潔な状態(身体や場所)で性交渉を持たなかったり、行為後に清潔に出来ない状況(シャワーを浴びたりできない状況)では、大事な所にばい菌が入り、膀胱炎になったりもします。膀胱炎は、悪化すると腎盂炎になるんですよ。そうなると、気持ち悪くなって立っていられないし、吐き気と背中の痛みで意識が朦朧としてきます。膀胱炎も血尿が出たり、トイレが近くなって頻繁に排尿したり、排尿時に痛みを伴ったりします。

また、日本は法律で未成年のセックスを違法にせず野放しにしている数少ない国である、という事を知っておいて下さい。アメリカでは18歳以下のセックスは法律で禁じられています。なので、中学生で初セックスする子も結構いる、なんて話をアメリカでしちゃったら、見事にドン引きされました!

貴方の彼氏はそういうった事を何一つ知らないのか、考えていないのか、それとも知ってるけど性欲に負けているのか。。。相手も10代であれば、サルみたいに性欲に振り回される時期ですから、彼氏の気持ちも理解できるといえば出来るんですけどね。でも、私は例えこれが彼側からの悩み相談で「彼女とセックスしたいのに、させてくれません。僕たちは15歳です。どうしたら彼女がその気になりますか?」みたいな質問でも「まだ早いから、絶対にやめなさい」って説教しますよ!

無理矢理、脅したり、なだめたり、すかしたり、懇願したり。。。男って性欲の為にはかなり愚かな事もしてしまう生き物だったりしますが、そこは絶対にNOと言いましょう!貴方が嫌がっているのに、それでもしつこい男は最低です!!そんな男と付き合っていると自分まで駄目になっていってしまいますからね。

興味津々な位なら、まあ可愛いんですけどね。でも、何度も「どこまでいける?」なんて聞いてくるのは貴方にはプレッシャーですよね?

私の体験談ですが、私は初めて彼氏と呼べるものが出来たのは中2の時でした。だから、14歳ですね。相手は興味津々だし、私も興味あるほうだったんですが、セックス(挿入)なんて微塵も考えた事ありませんでした!なので、まあ、それ以外の事は(自分のしたい範囲で)色々したんですが、結局初セックスは19歳くらいでしたね。それまでにも色んな人と付き合ったり、性交渉があったりしたんですけど、挿入だけはずっと誰にも許しませんでした。

なので、貴方さえ嫌でなければ、多少身体の触り合い(挿入とか一切なし)位はいいのでは?と思います。服の上からね、まだ15歳なんだし!あと、これは最終手段(?)ですが、彼がどうしても。。。ってせまってきて逃げられないような状況になった時とか、つい同情してしまった場合ですが、そういう時には彼の自慰行為を見ていてあげる、もしくは手を添えてあげる、などして射精させてあげましょう。男は1度出しちゃえばスッキリする場合がほとんどだからねw

でも、別に嫌ならそんな事しなくていいからね!
口でお願い、とか言われても断りましょう。そんなの、まだ早い!ので。

最後は少し話しがそれましたが、少しでも参考になったら幸いです。
貴方のような15歳が今後増えてくれる事を期待していますよ!お友達にも未成年の性行為の代償など、教えてあげて下さいね☆ 貴方は間違っていません!(^0^v むしろ大正解だから!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pittskokkoさん

2007/9/802:26:35

罪ではないです。

未成年というくくり方はいけないと思います。未成年でも理解している人は理解しているし、
大人でも理解していない人は理解していない。性とはなにか、愛とは何か、その行為とはなにか。
きちんと理解できていない人と、あなたみたいな考え方をお持ちの方がそういったことをすると、
本当に傷つくことになります。だから、「どこまでいける?」なんて馬鹿なこと聞いてくる人といつまでも付き合わないほうがいいと思います。あなたの心と身体のために。
別れる覚悟は、間違っていないと思います。(彼のことは何も知らないのにすみません)
その年代で、彼氏のその発言を考えると、話し合いで理解してもらえるとも思えません。
そんなところで労力を費やし、心をすり減らすより、もっと学生時代を楽しんでください。
ずるずる流されてしまっては、その傷は癒えることはあっても消えることはないのだから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yanahabeachさん

2007/9/801:54:25

罪ではないと思いますよ。婚姻も認められているわけですから。

「ただ」セックスは、それに起因する問題に対して責任が取れなければすべきではないと思います。
もちろん、責任というのは妊娠でもしたらということ、稀ですが性病に感染する可能性もゼロではない事。それ以外にも色々あるとは思いますが、そういった時にどう対処するの?ということですね。

質問者様はこの辺判っているようですので安心ですが、この辺の責任は男が持つべきと個人的には考えています。

彼が無理にでもということなら別れようという気持ちがあるというなら、まだまだそこまで好きじゃないんじゃないかな…なんて邪推してしまいます。心から好きになればしたくなるのかも。この辺の女性の気持ちはちょっとわかりませんが。

自分の中で整理できないなら、拒否し続けても良いんじゃないんですか?それで離れる男は、所詮、体目当てだったのでしょう。。。悲しい現実になるかもしれませんが。

自分の体は自分でしか守れませんよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する