ここから本文です

Bank of Americaの口座へ日本から送金したいのですが、銀行へ行くと1回に5000...

質問者

rishidoishutaruさん

2007/9/1308:52:28

Bank of Americaの口座へ日本から送金したいのですが、銀行へ行くと1回に5000~10000円もかかると言われました。何かこの銀行へ安く送金できる方法ありませんか?最悪、銀行はどこでもいいです。安く

できるところがあれば教えてください。

閲覧数:
7,647
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ee930727さん

2007/9/1312:50:17

どこの銀行でもいいので下のURLの中段左にあるようなPLUSマークのあるキャッシュカードを作ります。カードはアメリカで受け取りたい人、通帳は日本で送金したい人が持ちます。アメリカでおろしたい人はPLUSのマークがあるATMならバンカメに限らずどこででも引きおろしでき、手数料ただですよ。
http://www.smbc.co.jp/kojin/sonota/cash/index.html

質問した人からのコメント

2007/9/15 15:53:43

降参 ありがとうございました。ほんまに参考になりました。急いでPLUSカード作りに行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/9/1402:04:08

私も Bank of American (BOA) に口座を持っています。年に数回、日本から送金がありますが、郵便局から送金してもらっています。

郵便局での送金手数料が2500円。BOA との仲介をしてくれる銀行での仲介料が12ドル、BOA での振込受領の手数料が10ドル(国際振込受領手数料はもっと高いのですが、仲介の銀行がアメリカ国内の銀行なのか、国内振込と同じ金額です)。BOA 受領時に引かれるのは、合計22ドルです。(10ドルは手数料として別途引かれ、12ドルの方は元金から引かれます。)

編集あり2007/9/1411:26:36

銀行全般についてはこのサイトを参考にしてみてください。
かなりまとまっています。
http://www.geocities.jp/mikirooga/remit.htm

一般的な銀行より安いものとして、ゆうちょの海外送金があります。
手数料は現在基本的に一律、2,500円です。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20300.htm

あとは相当の条件付きで、citiBankがタダでした。
ただし、シティの日本口座にある一定額の預金を持っていることと、
送金先のバンカメの口座との名義が一致している必要があります。
制度がかわっている可能性も多いにありますので、詳しくはシティバンクに問い合わせてみてください。

私もBank of Americaの口座がありますが、シティを使っていました。