ここから本文です

至急教えてください。「懇親会」と「懇談会」の違いは何でしょうか?文書を作成す...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

t2677wさん

2007/9/1310:07:02

至急教えてください。「懇親会」と「懇談会」の違いは何でしょうか?文書を作成するのに悩んでいます

閲覧数:
26,596
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aegeanyamatoさん

2007/9/1310:17:28

懇談会は、あるテーマを基にして論議を尽くし、意思疎通をはかることが趣旨です。
一方、懇親会は大きな題目となるテーマを設けず、旧来からの付き合いを密にして助長させることが趣旨となります。

質問した人からのコメント

2007/9/13 21:32:55

降参 有り難うございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok27ikさん

2007/9/1310:13:27

懇親 … 互いに打ち解けて親しくすること
懇談 … 打ち解けて親しく話し合うこと
 とありました。。。懇親は、集まって楽しくおしゃべり。で、懇談は課題があり、それを打ち解けた感じで話し合うって事 でしょう!!

mousudesuさん

2007/9/1310:13:11

 懇親会って、親睦を深めるためだけのいわゆるお食事会、
懇談会は、あるテーマを持って集まり話しを深める会(お食事会の有る無しは関係ありません)