ここから本文です

彼といるのが辛いです。別れた方がいいのでしょうか。 付き合って1年になる彼氏...

siorgsyfさん

2014/5/805:04:29

彼といるのが辛いです。別れた方がいいのでしょうか。

付き合って1年になる彼氏がいます。
3ヶ月ほど前、会話の流れで「私のいいところって何?」と質問したのですが、「んー、ないんじゃな

い?」と言われてしまい、涙がぶわっと出てきてしまいました。

彼は泣いている私に「ごめん、でも本当にいいところが見つからない。」と言いました。

一番自分の近くにいる人がわからないと言うのだから、本当に私にはいいところがないのか…と思い、私を育ててくれたお母さんには申し訳ないし、全てのことに自信がなくなってしまいました。

3ヶ月前から毎日寝る前に泣いてしまいます。とても悲しい気持ちを毎日引きずっています。

今も付き合ってはいますが、あまり会わないようにしています。会っても前のようにお喋りが出来ず、ほとんど話しません。

別れたら楽になるのでしょうか。
彼に悪気はなかったようなのですが、何と言えば伝わるでしょうか…

閲覧数:
458,761
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

confi_3さん

2014/5/810:32:41

tkoig_2012さんが的確にとても素晴らしい回答をなさっていて、私もほんとに同意です。
彼の心ない、ほんと「心ない」って表現がぴったりくる発言に、あなたの心が傷ついたのが私にも切なく 一言励ましをお伝えしたくて来ました。

あなたには素敵なハートがあります。だから酷い言葉には心が震え、涙が溢れるのです。
あなたには、感謝の心があります。胸のなかに、常にお母さまへ「育ててくれた感謝に報いる気持」を温めています。そんなあなたに成長させたお母さまもまた、立派な方なのでしょう。
そしてあなたには、冷たい彼に対する慈悲の優しさがあります。とんでもない言葉を投げつけた彼にまで、まだ「悪気はなかったよう」だなんて、なかなか 言えません。

あなたは、失礼ですが彼なんかにはもったいない、魅力的な女性です。
どうぞ自信をもって、あなたのありのままを愛してくれるぴったりな男性と出会ってください。今の彼は、そのための '肥やし' にしましょう!
頑張ってね(^∇^)♪

質問した人からのコメント

2014/5/8 21:23:30

あたたかいお言葉ありがとうございます。
正直、回答は厳しい言葉が来るものかと思っていたので、同意してくださって、これでいいんだ、私は彼と別れてもいいんだ、と思うとなんだか少し心が軽くなりました。
次会うときに別れ話を切り出してみようと思います。
本当に本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkoig_2012さん

2014/5/805:30:23

別れたら楽になります。

彼は人に対する優しさが足りないのだと思います。
人にはそれぞれ良い所って絶対にあります。
でも、それを見ようとしていない もしくは 見えていない のです。

今後、お付き合いを続けても、気持ちに対する配慮がない点は変わることがないと思います。
なぜなら、彼自身がそれに気付かない限り、変われないのですから。

お付き合いを始めた最初の頃を思い出してみましょう。
きっと、あなたのことをもっと見ていたはずです。
そして、あなたの良い所の最低1つを好きになったはず。
でなければ、お付き合いを始めなかったのでは?

あなたには、絶対に良い所があるのです。
自信を持ちましょう。
今の彼にはそれが分からないだけなのですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。