ここから本文です

コックシューズの洗い方 私はほっともっとで働いてるのですが、そこで履いてい...

aniraji33さん

2014/5/1302:38:16

コックシューズの洗い方

私はほっともっとで働いてるのですが、そこで履いているコックシューズがすごく臭いんです。
鼻がもげそうなくらい臭くてたまりません。
靴底を綺麗にしたり、ベラ

ンダで干してみたり、重曹を靴の中に入れてみたり色々試したのですが効果はありませんでした。
新しいのは買いたくないのでどうしても今履いてる靴の臭いを消したいです。
何をしたら臭いが消えますか?

閲覧数:
1,492
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/1302:46:14

休みの日に洗えませんか??
洗濯用の洗剤で洗うと香りも良いですよ。
あとは消臭剤を毎日仕事の後に靴の中にかけてはどうでしょう??
衣類、布用の消臭、除菌剤を使うと結構良いですよ?!
私は洗えない靴とか息子の靴には夜、ファブ○―ズとか
リ○ッシュとかをかけていますよ。
多少香りが有る物の方が良く匂いを消してくれますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sasasholevelさん

2014/5/1416:57:54

自分は多汗症で靴の臭いが凄く いろいろ試してみました。
一番いいのは靴の中敷のバイオガード
活性炭の中敷なんかより格段にいいです。間違いない商品です!悪臭の元となる菌を撲滅してくれます。
この中敷に巡り会えて ほんとよかった…
adidasのスニーカーの中敷用にも販売、使われてる物です。
バイオガードで検索するといいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mimiko8956pさん

2014/5/1308:58:22

まずは、お湯と固形石鹸とブラシを使って、よく泡立てるように擦り洗いをして、お湯でよくすすぐ。
その後、バケツに50℃程度のお湯を張って、粉末タイプの酸素系漂白剤をしみ抜き(浸け置き)の分量目安だけ溶かして、1~2時間ほど浸け置きしてから良くすすぎ、洗濯機で30秒ほど脱水するか、タオルで水気をしっかり拭き取ってから、風通しのよい場所で干せば、すっきり消臭できる。