ここから本文です

みなさんは傘をどうやって捨てていますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tsurisakuraさん

2007/9/2715:11:29

みなさんは傘をどうやって捨てていますか?

ウチに傘が15本くらいたまってしまいました。ビニール傘が半分くらいなのですが分別がめんどくさそうなので、みんなどうやって処分しているのか気になりました。

閲覧数:
7,810
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nemu1963さん

2007/9/2716:07:36

自治体により、区分が多少異なるとは思いますけど、
概ね不燃物で処分できると思います

もしその傘がまだ使えるような物でしたら
駅の「善意の傘」に寄付されたらいかがですか?
寄付と言っても、ただ傘立てに置いて来るだけですので
簡単ですし、傘も利用価値が出て、皆さんのお役に立つと思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tako_chu45さん

2007/9/2904:18:10

ウチの自治体では「燃やすごみ」=可燃ゴミに分類されています.
何回考えても「燃やしていいのか???」と疑問ですが,間違いなく「可燃ごみ」になってます.

珍しいですよね,きっと・・・.
わたしもまだ捨てたことありませんが・・・捨てるときホントにいいのか悩むだろうなぁ.

不燃ごみに分類されていたら,解体などせずそのままゴミステーション(またはコンテナ)にポン!でおしまいじゃないでしょうかね^^

グレード

カテゴリマスター

2007/9/2817:32:05

うちの場合は、粗大ごみ扱いになります。有料です。

2007/9/2715:56:55

ごみの出し方一覧表の様なものは、配布されていませんか?
お持ちでなければ、大概どこの自治体でもHPに載せていると思いますので、調べてみてはいかがでしょう。

傘を分解してまでゴミ出しにだして下さい、というのは、あまり聞かないですけど。
自治体によって、可燃であったり、不燃であったり、金属であったり、粗大ごみであったり・・・まちまちだと思います。

うちの場合は、不燃ごみになりますが。
ただ、先が多少出てしまっても構わないが、必ず市指定のごみ袋に入れて出さなくてはいけません。

nerisazabiさん

2007/9/2715:34:12

ウチの地域では不燃ごみです。
分解とかはしてません。

2007/9/2715:18:56

私の場合はたまるどころか、次々無くなり1本も家にない事もあります。
その為、「捨てる」ことをしたことがありませんね・・・。
束ねて「燃えないゴミの日」に出せばいいんじゃないでしょうか。