ここから本文です

フランス料理のフルコース

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ruuekannagiさん

2007/9/2812:44:41

フランス料理のフルコース

フルコースの順番を教えていただきたいです。
できれば、フランス語の表記もしていただけると有難いです。

分かる範囲では…

Hors-d'oeuvre
soupe
Poisson
Viande
salade
sorbet(dessert?)

だと思うのですが…
飲料物が出ていないのは、間違いがあるのだと思います。

調べてみると、途中に果物が入っていたり、チーズが入っていたりするのですが、違いが出てきます。

辞書でフルコースと引くと、チーズは入っていないのに、インターネットで調べると、コースとしてチーズは絶対だと書かれているのも発見しました。
どちらが正しいのか、判断しかねるのでお聞きします。

ご回答、お待ちしております。

閲覧数:
3,343
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/2816:59:25

昔「チーズの無い食事は片目の美人」と言った人がいます
チーズはデザートの前にパンと一緒にワインを飲みながら食べます
ご飯・漬け物・汁物が
パン・チーズ・ワインです
コース料理は人によってまたはコースのメイン料理によって
スープを飲まなかったり
サラダを食べなかったり
魚料理を食べなかったり
しますから、かならずこうだと言えません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

beriru3cさん

2007/9/2813:45:31

アミューズ、オードーブル、スープ、魚料理、ロースト、口直しのソルべ、肉料理、サラダ、プチフール、コーヒー、ケーキ(デセール)
チーズはデザートと一緒。果物はチーズのお供。