ここから本文です

英語小文字が打てない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

coco_551さん

2007/9/2916:54:30

英語小文字が打てない。

例えば W を打つと全角になります。

これを半角文字のWを打つにはどうすればいいですか?

キーボードの上に ”A”文字にランプが点灯しているのでこれが原因だと思うのですが
ランプ消す方法を教えてください!

閲覧数:
48,020
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/2917:21:24

覚えておいて、損はないですよ。

日本語入力のオンオフ>Alt+半角/全角英数
ローマ字入力のオンオフ>Alt+カタカナひらがなローマ字
大文字小文字のオンオフ>Shift+Caps Look

大文字入力をオフにして下さい。

なぜそのようになったかを理解しましょう。
例えば「!」を打鍵しようとしましょう。
「Shift」を押しながら「1」を打鍵すると「!」になります。
この「Shift」を押すときに、「CapsLodk」を無意識に同時押しをしてしまっています。
これでは大文字入力がオンになってしまいます。

あくまで「無意識下」での操作ですから、貴方には「なんで???」となります。
よくある操作ミスです。

質問した人からのコメント

2007/9/29 17:23:49

降参 半角打てました!!ありがとうございました~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2007/9/2916:55:44

caps Lockが点いてるのでは?

Aの隣のキーを押せば直ると思います。