ここから本文です

就職の志望動機で 「微力ながら貢献したい」というのは良くないですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ichigo_1234567654321さん

2007/10/122:44:37

就職の志望動機で
「微力ながら貢献したい」というのは良くないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kancyan_cさん

2007/10/122:54:58

たぶん良くないです。
会社のどのような部分にどのように貢献できるのか、具体的にすべきです。

「どのようなことに貢献したいですか?」と聞かれて答えられますか?
「微力なら要らない」といわれたらどうしますか?

自分なら、このようなことに、このように貢献できると、具体的に、前向きに答えたほうが
いいでしょう。
具体的に述べられるということは、その会社のことを良く調べられているということです。
抽象的なことはだれでも言えますから・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加