ここから本文です

不倫略奪婚は必ず報いがあるように思われますが 実例、実体験をご存じであれば教...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xsp66qsxさん

2007/10/209:05:50

不倫略奪婚は必ず報いがあるように思われますが
実例、実体験をご存じであれば教えてください。

逆に不倫、略奪婚で5年以上シアワセでたまらないって例がありましたらお願いします。

補足ちなみに私は不倫反対派というわけではありません。
不倫中の友人が最近、オーラの泉の山田邦子に対する江原の発言や、ドリカム吉田の略奪婚の末路的な噂を聞いて、不倫は報いがあるパターンが多いのかと怖がっているので、不幸な例とそうでない例はどれくらいあるのかと思っただけなんですが・・・

まさか私が旦那に不倫されていると解釈される方がいるとは思ってもみませんでした。
ご心配してくださってありがとうございます。

閲覧数:
89,163
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdckd539さん

2007/10/209:16:27

友人が略奪婚しました。相手は二人の娘持ちの男性。最初はばれない様に(ばれたら慰謝料をとられるので)慎重に交際し離婚成立。いざ再婚・・・という時、元奥さんは娘二人を男性に押し付けて離婚。「経済力が無いから・・・」を理由に。友人はいっきに二人の子持ちに。のちに、元奥さんがファミリーカードで借金をしたらしく請求が男性に。頭に来て元奥さんに連絡をとると一切連絡がとれないかたちに。弁護士を通し奥さんを探しても見つかりませんでした。やっと見つかると、なんと奥さんは苗字が変っていました。違う男性と再婚していたのです。(半年きっかりで入籍していた)
実は元奥さんにも男がいたそうで・・・
友人は新婚早々二人の子持ち、借金持ちになりました。しかもその娘達が元奥さんにそっくりになって育ってるとのこと。
怖いなあと思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/10件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/10/523:26:09

ある気がします。男の人を他から取ってしまうと女の人ではなくその男の人が亡くなったり不幸になったりが多いような・・・。松田美由紀は前妻から松田優作を奪い、結果松田優作は病気で早くに亡くなり、大竹しのぶは誰だったか歌手から婚約者を奪い、結果旦那さん病気で早くに亡くなり、今井美樹は布袋寅泰をやはり奪い、結果転倒で頭に大怪我(よく致命傷にならなかったものです、後遺症が心配ですね)。女性に来る場合、命まではとられないようですが、結果他の誰かにやっと手に入れた旦那を自分がしたように取られてしまうようです。松方弘樹夫妻や時代劇俳優の・・・誰でしたっけ名前をわすれました。今回の吉田美和、あと今後山田邦子、榎本加奈子、・・・・大丈夫かな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tatutoratoraさん

2007/10/411:03:20

病気の奥さんから略奪婚して、二人の子持ちになられた方がいました。
その娘も結局、妻子ある男性と略奪婚で、長男は突然亡くなられました。
やはり、人の恨みをかっての結婚はいずれ何等かの形で帰ってくると思いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

satsuzoさん

2007/10/304:31:31

報いとかバチとかそういった事より、もっと物理的?といった感じで略奪愛夫婦は駄目になりやすいとは思います。離婚をする人間とは、結局は何か結婚生活には向かない欠陥があったのは事実でそれを改善しないかぎり次の家庭もうまくいかないですよね。何の欠陥もないいい人間なら、不倫などしませんし、結婚相手が簡単にその人を手放すはずはありません。また不倫というのは、一種の裏切り行為なわけで、それを実行する人間と加担する人間の組み合わせですので、後にまた何かの裏切り行為が行われることも考えられると思いませんか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mumumriozoさん

2007/10/216:02:06

「カレシ」持ちの女性を「オトした」事がありますが、直ぐに「寝取られ」ました。

人から(簡単に)獲った女性は、簡単に獲られますね・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kei3650さん

2007/10/215:40:19

もっと、長い例ですが、

義母は略奪婚です。幸せな新婚生活のはずが、子供を押しつけられて。
でも、なんとか乗り切って50年近くになります。
でも、主人(押しつけられた子供です)の実母の親戚はいまでもいつか必ずと言っています。
主人だけがひどい目にあった。弟たち(略奪後にできた子供)は何も知らずに幸せでいるのは許せない。
何かの時に、子供(と言っても40は過ぎている)達に母親の悪行をすべてばらしてやる!
と言っています。

私も略奪婚で夫を奪われていますが、既に22年経過しています。
元夫とはしょっちゅう連絡しています。(今の夫の公認で)
写真をお姑さんに送ったり、義弟とはメールのやり取り。
後妻は何も知らずに、幸せになったと思っているでしょうが、
甘いですね。
私も後妻の子供の思春期にばらしてやろうと思っていますよ。
その為に義弟からの情報はかかせない。

もし、自分が死亡した後でも、報いは子供にもふりかかります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する