ここから本文です

顔の毛穴と肌のざらつきが気になります。 洗顔してもパックしても毛穴には皮脂が...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mihimagic_love_1さん

2007/10/219:25:02

顔の毛穴と肌のざらつきが気になります。
洗顔してもパックしても毛穴には皮脂がつまり、肌もすぐにざらざらします。
美肌の秘訣、お勧めのクレンジング・基礎化粧品等あれば教えてください。

今はオルビスとDHCを使っています

閲覧数:
11,171
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tieltutiさん

2007/10/219:29:34

私は墨入りの物を使っていますよ。あともしかしたらあなたのお肌は弱くてあうものがなかなか無いんだと思います。人は一人一人ちがうから色々試してみていい物を使えばいいとおもいますよ!!みつかるといいですね!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naonao7413さん

2007/10/810:05:07

洗顔料だったら、ESSのパパウォッシュがおすすめです!!!
パパウォッシュの無料のお試しセットを一回ためしてわどうですか?

d2g3gg2tさん

2007/10/622:48:01

もしかしたら、夏のダメージが今になって現れているのではないでしょうか?

夏の紫外線によって、肌が栄養不足&保湿不足になっているんだと思われます。
暑いからといって、化粧水をつけるとべとべとになるからといってスキンケアに手を抜いたりしませんでしたか?

無理に洗顔や、パックをして肌に余計なことはせず、きちんとした水分補給と保湿を気にかけるとよろしいかなぁと思います。
毛穴の皮脂は、毛穴が開いた状態。もしくは。、水分不足によるハリが失われたから過剰反応を行なっているのだと思われます。
毛穴が開いた状態での皮脂は、引き締めるだけで効果が現れるため、収れん化粧水(有名なものとしてアベンヌのスプレータイプ)を使用すると良いでしょう。

皮脂は、無理に取り除こうとするとさらに分泌するため、化粧水をコットンにつけやさしく表面だけを取り除く感じにしてみてください。それから、化粧水をつけ、乳液をつけるといいでしょう。

もしも、今頃口周りや鼻辺りにつっぱった感じがあったら、それは過剰な洗顔による皮脂不足と水分蒸発のせいです。

ゲルタイプの化粧品でしたら、水分のみの栄養素で水分補給、保湿が可能なためおすすめします。
エバメールやゲルアンドゲルでしたら、値段もお買い得ですし、化粧下地効果もあるので楽です。

ご参考くださると幸いです。

maki19941010さん

2007/10/620:43:04

普通の食塩をぬらして軽く気になる部分をもみほぐせば黒ずみはかなりなくなるし乾燥もしないのでいいとおもいます!

v0w0v_orzさん

2007/10/512:18:48

えーとまず、ざらつきの原因を説明します☆
貴方の場合、文章から推測するにオイリー肌ですね。
で、ざらつきの正体は、余分な角質です。
これは、「ピーリング」ですっきりとれます。

おすすめのピーリング剤は、kiss me のマジカルピーリングです。
スーパーやドラッグストアに沢山並んでいるはずです。
700円ぐらいだったかな??
こちらの使い方なんですが、洗顔の後にこのピーリングジェルを出して、気になるところ
(鼻が一番すごい!)
に塗って、くるくるマッサージ。
とたんに、消しゴムのかすのようなものが大量にでてきます☆
一番最初の時の感動は忘れられないですね~
もぅぼろっぼろ出てきます!
でもはまってやりすぎるとぴりぴりするので気をつけてください。
もしほおのざらつきがきになるならかる~くピーリングマッサージしましょう。
お風呂上りはつるっつるのはずです。
でも、多くて週に2回までにしてくださいね。
角質層が薄くなって結果かぴかぴ肌になってしまします泣

また、おすすめの化粧水なんですが、(ふき取り化粧水です)
「kiss me つるん堂 肌つるん化粧水」をおすすめします。
この商品は角質ケア目的なので、ふき取りように使うのがおすすめです☆
こちらもスーパーなどで売っています。1000円ぐらいです。
この商品は冷蔵庫に入れておくといいです。
毛穴が引き締まります☆
ピーリングの後にコットンでふき取ると陶器肌!
つるっつるです!
ピーリングしていない日でもお風呂上りに使用すればコットンが多少黄色くなると思います。(ひゃー怖!)
このあと、今までのオルビスとDHCでケアしてあげてください。

毛穴は、黒ずみが気になるんでしょうか?
開きでしょうか??
対策はそれぞれ違いますが基本は皮脂コントロールです。
油取りがみを使ったり、泡の弾力がいい洗顔フォームで
(個人的にはパーフェクトホイップがおすすめです)
しっかり洗顔ネットで泡立てて洗えば充分です。
また、すすぎを最後5回ぐらい冷水で行えば毛穴はきゅっと締まってくれます!
その後上記のケアをしてください。

できるだけ無駄を省いて、肌にいいことだけしてあげましょう。
毛穴パック(ビオレなどw)は毛穴を開かせる原因ですので控えめにネ。