ここから本文です

初めてこちらで質問させていただきます。 彼氏がニコ生の生主のようです。

d20121020nさん

2014/5/2916:00:01

初めてこちらで質問させていただきます。
彼氏がニコ生の生主のようです。

長文で、くだらない内容ですみません。

詳しくはわからないのですが、顔出しはしていないようです。
その放送を偶然聞いてしまい…ニコ生をしていたことを知りました。
(声で分かりました。彼氏のパソコンを借りた時です。)
その中の彼氏の発言等に驚いたというか、ひいてしまいました。
抱いてやろうか~♡ チュッ♡ など…
この人はこんな事言ってるのかと、知らなかった一面を受け入れられず
正直、気持ち悪いと思ってしまいました。
一日に5-6時間くらいやっているようです。
最近、メールも電話も減ってきて…不安になっていたのですが、
原因はこれのようです。
「休日にできないから、予定がない方がいいのに」と放送の中で言っていました。

ただ、放送していることを知らないことになっているので、
彼氏に聞くこともできずにいます。
やましいことをしているわけでもないですが、なんか気持ち悪くて。
彼氏に直接聞いてもいいものでしょうか?
もうニコ生に専念させてあげるために、別れたほうがいいですか?

閲覧数:
352,662
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukiti02jpさん

2014/5/3018:17:31

私もニコ生で生主をしています。
質問者さんの彼氏のコミュ人数やジャンルが分からないのではっきりしたことが言えないのですが、生主視点で話します。

・まず、キモイ台詞は声マネや雑談配信(放送)では良くあることです。
聞いてる人のリクエストや自分の自己満足で言ってる言葉なので、問題はありません。むしろ、彼氏には黒歴史になるので、そっとしておいてあげて下さい……。

・問題は、コラボという他の生主と一緒に配信する、凸待ち(とつまち)という知らない人からのスカイプ会話を待つという配信をすると問題が出てきます。
その場合、裏で相手と会話で盛り上がり会おうかなどど、発展することは多々あります。

なので、質問者さんには彼氏さんにニコ生を見たことを伝えた方が良いと思います。
そこで、他の生主の人と会話したり、会ったりしないで欲しいと伝えることが大事では無いでしょうか?
あと、「休日にできないから(ry」という発言から、ニコ生に依存しているので辞めさせることは 今は 無理だと思います。多分、リスナーの人がかっこいいとか言ってるのでしょう……。
そして、彼氏さんには質問者さんへの不満が無いか聞いてみてはどうでしょうか?例えば、もっと会うとか、いちゃいちゃしたいとか、綺麗になってほしいとか……。ニコ生はきっかけであって、今後、どう付き合うかはそこからだと思います。

最後に、ニコ生は楽しいです。
でも、ふっと楽しくなくなる時もあります。ようは暇つぶしのゲームみたいなもので遊びです。ブログで書き込みしてることを他の人に聞いて貰ってるのと同じです。
それを止めるのかそのまま続けるかは彼氏さんの問題だと思います。浮気をする気が無いなら、私も見てるから頑張ってね!で、問題ないと思います。

質問した人からのコメント

2014/5/31 12:08:03

降参 ありがとうございました♡

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tn783sさん

2014/5/2918:40:53

別れた方がいいかはご自分の気持ち次第ですね。
そんな彼と今後も付き合っていくのが嫌だ、と思うのなら別れたらいいでしょうし、自分の前では普通だからよしとするなら別れなくてもいいでしょうし。
誰かに別れた方がいいと言って別れて、あとで後悔することになるよりは自分で決断した方がいいと思います。

ただ、ニコ生での発言は…まぁ、私個人から見てもちょっと引いてしまいますが(失礼)
趣味のようなものなので、例えば愛車に名前を付け、洗車し終わって話しかけ、キスする男性のようなものかな、とも思います。

もちろん相手が画面の向こうの「人」なので、色目を使っている、浮気だとして別れるなら理由となるとは思います。
けれど「趣味」として「発言」を気持ち悪いと思うのであれば、車のようにちょっと変わった趣味や言動をしている人というのは少なくないと思いますよ。

ひとまず、ニコニコのアカウントを作って(Gmailなどフリーアドレスで無料でアカウントが作れます)その彼氏さんの生放送を見て、趣味の範囲なのか浮気っぽいのか、また見ていてやっぱり受け付けないと思うのか、そういうことを確認してから本人に直接言ってみてはどうですか?

nfhhfkwefuweさん

2014/5/2917:35:07

まぁ、別れるかどうかはしばらく様子見しましょう。誰でも裏というものはありますし、ニコ生やってるからって質問者と合うときは普通の彼氏なら問題ないですよ。
しばらくこっそりニコ生を見て、その放送内で質問者の悪口でも言ったらすぐ別れてもいいけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。