ここから本文です

ワードで文字を打つと打った箇所から後ろの文字がどんどん消えて勝手に上書きされ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dpdr4さん

2007/10/415:38:22

ワードで文字を打つと打った箇所から後ろの文字がどんどん消えて勝手に上書きされるんですが・・・

OSの問題でしょうか?
Wordのエラーでしょうか?

例えば50文字打って25文字目からさらに内容を挿入しようとすると1文字打つ毎に26文字目から勝手に上書きされていくのですが・・・。最近良くワードでこのような奇怪な現象が起こります。

どうすれば防げるのでしょうか?
ウィルスでしょうか?

補足有難う御座います。
インサートキーがどこにあるのかド素人でわからないのでお教えください。

閲覧数:
75,131
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hinaki08さん

2007/10/415:48:40

Insertキーが働いているのだと思われます。

ワード画面の一番下のステータスバー(1ページとか、1セクションとか書かれています)の
ところに「上書」という文字が黒く表示されていませんか?
灰色のままでしたら、働いていませんが黒文字になっていたらキーボードにある
「Insert」というキーを押してみてください。
パソコンによって配置が変わりますが、右上のほうにあるかと思います。
一度試してみてください。

質問した人からのコメント

2007/10/4 21:30:50

降参 有難う御座いました。よくわかりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noritamaminiさん

2007/10/415:55:32

キーボードの右上の方にありますよ。
私のPCだとHOMEの隣、Deleteの上になってます(^_^)
PCの種類によって違うと思いますので探してみてください!

sundiverjpさん

2007/10/415:45:53

キーボードのインサートキーを押していませんか?
「Insert」と書いてあるキーです。これが入っているとWordに限らずどんな所でも上書きモードになります。
Wordの場合でしたら、ウインドウ下部のステータスバーに「上書」という場所があるので、そこが黒字に
なっていないか確認してみて下さい。

2007/10/415:44:45

Insert キーを一回押してください。2回押すとまだそのような症状になります。Insertキーで上書きか、挿入かを切り替えます。