ここから本文です

解決済みのQ&A

Suicaで東京メトロは使えますか? 今はパスネットを使っているのですが,suicaでも...

misono0718さん

Suicaで東京メトロは使えますか?
今はパスネットを使っているのですが,suicaでも大丈夫なのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/10/7 22:40:25
  • 解決日時:
    2007/10/22 03:32:06
  • 閲覧数:
    4,914
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fukujin_c3さん

SUICAのチャージで東京メトロにご乗車いただけます。
https://voice2.jreast.co.jp/faq_qa.aspx?ctg=18&quest=200


また、東京メトロの駅の券売機でもチャージが可能です。
https://voice2.jreast.co.jp/faq_qa.aspx?ctg=18&quest=206


ただし、東京メトロ区間のみのSUICA定期券の発行はできませんのでご注意ください。
(東京メトロ区間のみのICカード定期券の発行は、PASMOで可能です。)
https://voice2.jreast.co.jp/faq_qa.aspx?ctg=18&quest=209


なお、JR東日本と東京メトロのSUICA連絡定期は発行可能です。
https://voice2.jreast.co.jp/faq_qa.aspx?ctg=18&quest=201


 -+*+- -+*+- -+*+- -+*+- -+*+-

【関連】Suica・PASMOの違いについて
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012738460

【参考】
Suica・PASMO相互利用 に関して、
「よくいただく問い合わせ」というページがあります。
Suica・PASMO相互利用 に関して疑問等あればご覧ください。

https://voice2.jreast.co.jp/faq_qlist.aspx?ctg=18

 -+*+- -+*+- -+*+- -+*+- -+*+-

なお、パスネットはJRで使えません。
また、パスネット残高をSUICA/PASUMOなどにチャージすることはできません。
ご了承の上ご利用ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312736898


 -+*+- -+*+- -+*+- -+*+- -+*+-

なお、
より詳しい情報を得たいのでしたら
PASMOに関しては
http://www.pasmo.co.jp/をご覧ください。
SUICAに関しては
http://www.jreast.co.jp/suica/をご覧ください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/7 23:47:27
  • 回答日時:2007/10/7 23:46:45

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

zousan246さん

メトロはPASMOに加盟しています。PASMOはSuicaと相互利用しているので使うことが出来ます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/10/7 23:50:15

mhh_h2001さん

より正確に言えば、Suicaのチャージ金額分が使えます。
よって、チャージ金額が不足していれば、充足する金額をチャージするまで使えません。

auijsork78さん

定期はスイカに載せることはできませんが、
普通に乗車できます。

基本的に、関東においてはパスモとスイカは同じものと思っていて大丈夫です。

viking7さん

パスモの使える所は100%使えますよ 

hanasihann21さん

使ってます。よ。。。。。