ここから本文です

ファッションでよく使う、「メンズ」「レディース」は、英語で言うと

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pleymokornさん

2007/10/915:40:46

ファッションでよく使う、「メンズ」「レディース」は、英語で言うと

・MENS
・MEN'S
・LADIES
・LADY'S

のうち、どの組み合わせが正しいのでしょうか?

閲覧数:
16,989
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asagonkokoさん

2007/10/916:21:00

men's wear や men's clothesの
men's ですよ。

menはmanの複数形なので、所有格はmen'sになりますが、
ladyの複数形はladiesであり、
複数形の所有格は、アポストロフィーをつけるだけ。
よって、ladies'になります。

質問した人からのコメント

2007/10/12 07:12:45

複数形の所有格については知らなかったです。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win111_2005さん

2007/10/915:49:02

マクレガーなんかはMEN'SとLADY'Sを使っています。

yuka12momoさん

2007/10/915:47:38

複数形の所有格で

men's
ladies'

と思います。