ここから本文です

草刈り機について質問です。

jajamamedesuさん

2014/6/1011:05:30

草刈り機について質問です。

チップソーとナイロンコードの使い分けについて教えてください

閲覧数:
392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rabbi_1106さん

2014/6/1011:14:49

チップソーは、ご承知のように金属の刃です。太い茎の雑草や、広範囲な場所の草刈りをする場合は必要です。

ナイロンコードは、例えばコンクリートブロックの淵にある雑草や、基礎回り、石ころの多い場所の草などの場合、チップソーではコンクリートや石に当たって刃こぼれを起こしたり、基礎を欠いたり、また、回転する刃が当たった反動で、操作している側に刃が飛んできたりして危険な場合に便利です。

また、背丈の低い雑草などを地面すれすれで刈る場合に便利です。

質問した人からのコメント

2014/6/10 17:51:28

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuyutha7さん

2014/6/1012:29:57

ナイロンコードで刈ると遅いところはチップで刈る
っていうそれだけ。