ここから本文です

パソコンを買い換えました。オフィス2007を入れ替えたいのですが、前のパソコ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nagareni06さん

2007/10/1309:42:15

パソコンを買い換えました。オフィス2007を入れ替えたいのですが、前のパソコンのライセンスを削除し、新しいパソコンに移行しないといけないと思うのですが、どこに連絡すればいいのでしょうか?

閲覧数:
5,266
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swsnosigeさん

2007/10/1309:47:42

ライセンス認証を行うとオンラインで認証と電話で認証が選択できます。
電話で認証を選択すると認証確認の手順と連絡先電話番号が表示されたと思います。
そこで事情をはなし、必要な事を連絡すれば良いです。

質問した人からのコメント

2007/10/13 10:24:46

感謝 早々と回答ありがとうございます。ほかの方々もありがとうございました。よくわかりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2007/10/1310:02:21

そのOffice2007はパッケージ版でしょうか?プレインストール版やバンドル版でしょうか?
パッケージ版であれば、通常通りオンライン認証や専用窓口での電話認証になりますが、プレインストール版やバンドル版は他のPCへのインストールや使用は認められておらずライセンス違反になります。
ちなみに電話認証の専用窓口の連絡先は、認証ウィザードで電話を選択すれば表示されます。
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA012334341041.aspx

zousan246さん

2007/10/1309:55:08

まずは新しいパソコンにインストールしてください。
インストール後にライセンス認証があります。
そこで確か連絡先が表示されると思います。

私はパソコンを何度も初期化したりするのでよく電話していました。
実際、面倒ですよね。