ここから本文です

解決済みのQ&A

女の子を監禁 最近『ネットやサイトなどで知り合った女子児童と逢って、監禁!!!』...

blackymbuqさん

女の子を監禁

最近『ネットやサイトなどで知り合った女子児童と逢って、監禁!!!』
などという事件が多いですが、私は監禁する男も悪いと思いますが、 簡単に会ったりする女子児童の方が悪い様な気がしてなりません。
それなのに捕まるのは男だけなんて……↓↓↓
男も悪いけど、小中学生でマセた馬鹿な事してる女子児童は本当に最悪だと思います。皆さんはどうでしょうか???

  • 質問日時:
    2007/10/14 18:20:42
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2007/10/16 08:13:07
  • 閲覧数:
    1,187
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kapakapa026さん

そのおんなの子「いいおにいちゃん」と言ってます。
帰りたくないとも言ってます。鍵は掛けてなかった。
このケースだと男がかわいそうです。
おとな同士なら合意で、事件にならないけど相手が女子児童(小学6年生)なので‥‥。
考えようではその男は罠にはまったようなもの。
監禁や誘拐ではないと思います。書類送検だけですめばいいと思います。
女子児童の親にも監督責任があるでしょう。だって女子児童は親がいやで家出したのだから。
その親に“事情を聴く”ではなく、“取り調べる”必要があります。
むしろ、考えようによっては女子児童は親に虐待されていたかも知れません。
流行りだとか勉強だとかいってむやみにパソコンを買い与えないでほしい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/15 09:52:50
  • 回答日時:2007/10/14 18:37:30

質問した人からのお礼

  • 同じ考えの方がいて良かったです。
    回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/10/16 08:13:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

merivel76さん

監禁なんですか??
先ほど私がテレビで見た情報ではいつでも出られる状態にしてあったみたいですよ。
あと、女子児童はブログで大人は自分のことを分かってくれないって悩みをブログに書いてて、理解を示す書き込みをしていたのがその男だったみたいです。

だから出会い系みたいな使い方をしていた訳ではないし、女子児童はやっぱり幼ないからどんなに周囲に迷惑をかけるとか、危険だとか考えられなかったんだと思います。
非はあるけれども男よりも悪いってことはないと思います。

男も20歳と若いけれど、小学生の女の子を保護者に何も言わずにかくまったのは軽率だったと思います。
当然心配する。ましてネットで知り合った人なんて。

んで、私も疑問に思ったんですけど、19歳の女性を20歳の男性が両親に内緒でかくまっても罪なんでしょうかね。
難しいな。

zinjinhuzimaさん

私もまったく同じ思いです。
ネットで少し仲が良くなった(?)くらいで、ほいほい会いに行こうとする神経が分かりません。
質問者さんのおっしゃるとおり、監禁する、呼び出す男も悪いですが、それに応じる女子もどうなの。と思います。
自分から犯罪に飛び込んでいくようなものですよね。
どっちもどっちだと思います。