ここから本文です

解決済みのQ&A

原付バイクの平均的な燃費はどれくらいでしょうか? ご存知の方教えて下さい。よろ...

papankimamankiさん

原付バイクの平均的な燃費はどれくらいでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/10/15 11:22:31
  • 解決日時:
    2007/10/30 03:30:24
  • 閲覧数:
    2,253
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

ultrastardustatackさん

車種によって全然違うので大体の目安だと
リッター30くらいじゃないかな

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mikhailsgorbachevさん

オイラのジョグ(2スト)
60キロまで出して走行していると25km/L
50キロまで出して走行していると28km/L
40キロまで出して走行していると33km/L
30キロでは走ったこと無い。

けっこう、アクセル開度(巡航速度)が燃費に反映されるね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/15 22:39:55
  • 回答日時:2007/10/15 22:38:20

roku_senseさん

2サイクルスクーター:25~30km/L
4サイクルスクーター:30~40km/L
2サイクルMT車:20~30km/L
4サイクルMT車:25~40km/L

スーパーカブ:50~60km/L

こんな感じではないかと・・・

nao900iさん

78年式のヤマハメイトですが、結構全開走行で38km以上。
カタログ値とのかけ離れた実用燃費に!って感じですが、30km走行でのデータですので、そもそも違って当たり前ですね。

もう一台のチョイノリは30km/Lでした。 これは、全開にしないと怖くて道路走れないからでして、まあこれも納得の部類です。
飛ばさなければ結構いい数字になるんじゃないですか、原付は。

nagata_lock_3さん

ライブDioZXですが20㌔弱でした

ishikawa5uemonさん

ジャイロキャノピー(屋根付き三輪車)は28km/Lですね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する