ここから本文です

困っています!! IBMのウインドウズ98シンクパッドを使っています。 ある日、あ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

solt55yasuminnさん

2007/10/1521:21:23

困っています!!
IBMのウインドウズ98シンクパッドを使っています。
ある日、あまりにも調子が悪いので思わず適当にキーボード部分を
バシッとたたいてしまいました。
それ以来パソコンを起動すると黒い画面に南京錠と

パソコンのような
アイコンが出て、パスワードをいれると画面がきりかわり、黒い画面に

「windous98 is now starting your MS-DOS-basedprogram
DOSKEYが組み込まれました
microsoft(R)windous98(C)copyright microsoft corp 1981-1999
C:\WINDOWS>」

と出ます。適当にキーをたたくと

「コマンド又はフアイル名が違います。」

と出ます。

叩いたのがたまたま命令のキーだったのでしょうか‥‥当然ながら
コマンドもフアイル名もわかりません。どうしたらパソコンを開くことができるでしょうか。
修理しかないのでしょうか。こまってしまっています!!!!
だれか教えてください。

ちなみに最初のパスワードは何とかならないかF1やF12をとさわっているうちに
知らず知らず設定してしまいました。本当はこれもなくしたいです。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
706
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_kun_さん

2007/10/1521:56:05

コマンドプロンプトから
win
エンターキーでWINDOWSが起動します。
終了時の選択がMSDOSモードで起動するになってるならそれを変えればいいのですが

質問した人からのコメント

2007/10/16 20:28:06

成功 むきゃーーーー!!!!winキーと enterで復活しましたあ!!!!!
ほんっとうにありがとうございました。ああ、うれしくてナミダがちょちょぎれる(こんな
コトバを発するくらいに)うれしかったです!!他のみなさんもすばやくこたえてくださってありがとうございました。大感謝です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jackbuer244さん

2007/10/1522:11:32

たたいた拍子にHDが衝撃で、外れかけになってる可能性があるかも知れません。
他にもメモリなども見て下さい。

コンピューターに衝撃は禁物です。

2007/10/1521:31:33

↓が現象としては似てますが、どうでしょう。
http://support.microsoft.com/kb/187524/ja