ここから本文です

解決済みのQ&A

少女漫画の雑誌について教えて下さい!

daisuki_cocoaさん

少女漫画の雑誌について教えて下さい!

少女漫画の雑誌はたくさんありますが、私はコミックスしか読まないので、雑誌の名前や種類が全然わかりません。
売れ筋で人気のある少女漫画雑誌の名前と、たいだいの対象年齢、その雑誌の代表作品などを教えて頂けないでしょうか(^^;
代表作品は、連載中のものでも過去のものでもいいです!
わかるものだけでいいので、よろしくお願いします☆

  • 質問日時:
    2007/10/18 08:45:58
  • 解決日時:
    2007/10/19 07:19:43
  • 閲覧数:
    5,349
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sakuranbo11411さん

【女子小学生向け漫画誌】
・なかよし(講談社)
 キャンディ・キャンディ(いがらしゆみこ、原作:水木杏子)、シュガシュガルーン(安野モヨコ)、美少女戦士セーラームーン(武内直子) など

・りぼん(集英社)…ちびまる子ちゃん (さくらももこ)、ときめきトゥナイト (池野恋)、こどものおもちゃ (小花美穂) など

・ちゃお(小学館)…きらりん☆レボリューション(中原杏)、はぴはぴクローバー(竜山さゆり) など

【女子中高生向け漫画誌】
・マーガレット(集英社)…エースをねらえ! (山本鈴美香)、ハツカレ (桃森ミヨシ) など

・別冊マーガレット(集英社)…ラブ★コン(中原アヤ)、恋愛カタログ(永田正美)、イタズラなKiss (多田かおる) など

・少女コミック(小学館)…陽あたり良好!(あだち充)、闇のパープル・アイ(篠原千絵)、僕は妹に恋をする(青木琴美)など

・別冊少女コミック(小学館)…僕等がいた(小畑友紀) など

・花とゆめ (白泉社)…ガラスの仮面(美内すずえ)、動物のお医者さん(佐々木倫子)、花ざかりの君たちへ(中条比紗也) など

・LaLa(白泉社)…CIPHER(成田美名子)、桜蘭高校ホスト部(葉鳥ビスコ) など


【ハイティーン向け漫画誌】
・Cookie(集英社)…NANA -ナナ-(矢沢あい)

【社会人向け漫画誌】
・Kiss(講談社)…きみはペット(小川彌生)、のだめカンタービレ(二ノ宮知子)、ホタルノヒカリ(ひうらさとる) など

・コーラス(集英社)…有閑倶楽部(一条ゆかり)←りぼん、マーガレットに掲載していたこともあり。現在はコーラスへ移動。
 ハチミツとクローバー(羽海野チカ)←ヤングユーから移動。 など

YOU(集英社)…ぽっかぽか(深見じゅん)、こちら椿産婦人科(あまねかずみ) など

詳しくはこちらにも出てます↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%AB%E7%94%BB%E9%9B%91%E8%AA%8C#....

質問した人からのお礼

  • 成功とてもわかりやすく書いて下さって、ありがとうございました。とても参考になりました!
    他に回答して下さった方も、ありがとうございました^^
  • コメント日時:2007/10/19 07:19:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gunmanbearさん

ここに挙がっていないのを上げればAsuka(角川書店)もそうです。あれ少年誌だと思っていたのですが、ある作家(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%A2%9D%E3%81%BE%E3%82%86)がここで連載を持つようになって、少女漫画であることが認知されそうな気がします。