ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

神田うのの結婚式で・・・

momomiego0303さん

神田うのの結婚式で・・・

美川憲一が“愛の賛歌”を歌ってましたが、あの歌は飛行機事故で死んだ恋人を想っての歌なので結婚式ではタブーだと聞いたことがあるのですが実際どうなんでしょう???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shoesshoesさん

おっしゃる通りです。
特に美川憲一が歌っている歌詞は、愛のためなら宝物を盗んだり
自分の国や友達を見捨てたりという、少々物騒な表現の原詞に近い永田文夫氏の翻訳です。

ただし「飛行機事故で死んだ恋人を想って」の部分はデマで、
実はその恋人の生前に書かれた歌であることが分かっています。
(その恋人と別れるため、ふんぎりをつけるためと言われています。)


そして実際にはあんまり気にする人はいないでしょう。

BAND AIDの“Do They Know It's Christmas?”
http://www5f.biglobe.ne.jp/~gospel/a-column201/column/rock/10700771...
が恋人たちのロマンティックなラブソングとして街に流れるこの国ですもの。
「愛の賛歌」というタイトルだけで結婚式はOKです。(^o^)b

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sokusu5さん

神田うのの結婚式では何でもアリな状態でしたね。

招待客の中のKさんはミニスカートワンピとロングブーツだったし。毛皮を着てる人も数名いたし。

menreiyさん

神田うのさんのは結婚式ではなく感謝祭、なのでヾ
それを言うなら大黒さんのあの胸が開きすぎの衣装も
結婚式にはNGですし、うのさんのスピーチもありえませんが、
あれは結婚式ではないので、形式は整えたのではないでしょうか。
私は良かったと思いますよ。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

07時59分現在

1687
人が回答!!

1時間以内に3,089件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く