ここから本文です

ロードバイク初心者です DEFY2とTCR2どちらにしようか迷ってます 用途としては...

continent_3218さん

2014/7/701:15:41

ロードバイク初心者です
DEFY2とTCR2どちらにしようか迷ってます

用途としては200kmくらいのロングライド?もしたいですし、後々レースにも出たいと思ってます

知恵袋を見た限りではDEFY

がロング・ツーリング、TCRがレースだという意見が多かったです

大学生なので、本気でロードバイクに専念する!というのはできません…

結局は自分次第なのでしょうけど、やはり慣れてる方の意見も参考にしたいです

理由も含めて回答よろしくお願いします!

閲覧数:
323
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unyuuqさん

2014/7/704:54:14

アマチュアレースを考えているなら、レースの方がより高級思考が強まりますから、TCRのほうで、、、、。別にTCRでロングライド出来ない訳ではないし。TCRで自分は150キロメートル越えとか行くよ。

後2014のTCR2とDEFY2で言えば、TCR2の方がフレームが良いものなのでTCR2の方がいい。DEFY2は、DEFY3やDEFY4と共通フレームなのでどうせだったら限りなく安くDEFY4でいい気がする。

質問した人からのコメント

2014/7/13 03:58:06

tcrの赤にしようと思います
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/7/822:06:01

TCR は前傾姿勢の深いピュアレーサーです。
筋肉が付かないうちは「失敗した。」と思ってしまう可能性が大。
本気でやらないならDEFY が無難。

2014/7/812:23:03

TCR2にしか乗ったことありませんが、あまり景色を楽しむことはできません。
ずっと頭上げると首が痛くなる。
レースよりロングライドの方が頻度が多いと思うので、DEFYが良いのかも。
DEFYは景色が見やすいって見たことがある。
下ハンドルを使えば前傾姿勢にもなれる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。