ここから本文です

フレッツ光とヤフー光の違いって?

質問者

yohonchamaさん

2007/10/2617:06:44

フレッツ光とヤフー光の違いって?

とっても、初歩的な質問なのですが教えてください。
まず、ヤフーの光サービスとフレッツ光は、別ものと考えて良いのでしょうか?
それから、二つの大きな違いはあるのでしょうか?

フレッツ光に変えると、電話の基本料金が500円になり、総額は今と変わらず光が使えると聞きました。
現在ヤフーを使ってるのですが、プロバイダーが変わるとメールアドレスなど使えなくなってしまうのでしょうか?
オークションなどのIDはどうなるのですか?その他、面倒なことなどありますか?
ヤフーひかりでも、NTTの基本料金は500円になるのですか?

質問が多くてすみません。まったく光を理解できずに困っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuresonmanさん

2007/10/2617:25:42

ヤフーもNTTの光ですが・・・・・まったく同じではありません。
異なる部分は
1.サービスはヤフー独自になる
2.光電話はNTTのサービスのみ

ヤフーはNTTから光回線を借りきって、ヤフーとして販売している。借りた回線にはNTTのオプションサービスは
含まれていない。

メールはプロバイダーにより変化します。プロバイダーを変更すればメールアドレスも変更しなければ
送受信できませんが、ヤフーの場合フリーメールの部分が残るので
*****@yahoo.co.jp のアドレスはそのまま使えます。オークション等のIDはそのまま残ります。

ヤフーではNTTの光電話は利用できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル