ここから本文です

解決済みのQ&A

家出する方法教えてください!!

xxxwd41さん

家出する方法教えてください!!

今日、訳ありで家出します。中②女子です。
資金は1万もありません・・・。
何を持っていくと良いか、何処に泊まると良いかなど教えてください。
因みに、私は山梨市に住んでます。
プチ家出でもいいので、一回家から離れたいです。
警察御沙汰になるべくならないもので・・・。

因みに、「しないほうがいいよ」とかは、有難いのですが、書き込まないで下さい。
本当にこんな質問ですみません(涙)でも、絶対今日、家でしたいんです!!!(理由はいえませんが)
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/10/27 14:00:43
  • 解決日時:
    2007/11/11 03:30:06
  • 閲覧数:
    17,148
    回答数:
    17
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

truster00000さん

真面目な話し、犯罪に巻き込まれるケースがあるので十分にご注意ください。
駅で声を掛けてくる親切な人は怪しいです。

アドバイスです。
まず、プチ家出にとどめてください。それと、繰り返さないでください。
本当に、悪い道に入りやすく落ちるところまで落ちたら本当に大変です。怖いことを自覚してください。

その上で、信頼できる友達を探すのが一番です。女性限定です。
できれば、その親も説得しましょう。

ネットカフェがあればよいのですが、それなりにお金は掛かります。
ただ、一晩過ごすとなると店員さんに何か言われます。
身分証明書を提出させられるところもあります。
お寺や教会は辞めて下さい。迷惑が掛かりますし、安全の保障はありません。
聖職についている人が全員聖人とは限りません。

危険ですので盛り場は避けてください。本当に危ないです。
知り合い、親戚、友達を頼っていくのがよいでしょう。

あとは逆転の発想。警察に行くって方法です。
「これこれこういう理由で、数時間かくまってください」とありのまま喋る。嘘はだめよ。
民事不介入だから基本的に警察は何もできないけど、放っておくことも出来ず親に連絡するでしょうけど、それはそれでよいのでは?時間稼ぎにはなります。

恐らく、家族に軽く心配かけさせたいだけなのではないかと思いました。
ならば家出に限る必要はありませんよね。

家出は危険です。しないのが一番。
世間は怖いものです。家出とかで自分が弱い立場なら尚更。そういう人はカモです。
ピラニアの群れに飛び込むようなものです。もう一度、本当に考えてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/27 23:25:27
  • 回答日時:2007/10/27 15:20:19

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(16件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

dakara202さん

家出したい?
じゃあ、ウチの部屋が空いてるからおいでよ!♪

・・・なんて言う人には、ついていかないでね。

takahi_2006さん

家出したいというかあなたの住んでいる近くから少し距離を置きたいのですね。何か自営業か何か仕事をやっているからなのかなあ、水筒、公園のドラム缶、コンビニで売れ残ったおにぎりを貰うとかね。お金はかからない範囲だと思います。市内であればコンビニが溢れているともいます。どこか人がいいところを探してみたらいかがでしょうか。傘とか、洋服、親戚がいいと思うのですがね。自営の場合はやめておいた方がいいです。とても空気のいいものではないと思いますので、あなたのためにも相手のためにもです。家庭的な事情であっても距離をおきたいのですね。気まぐれで、男に声をかけられてもついていかないほうが安全です。市内でしたらなおさら、世の中行為を目的でうろついている人の方が多いです

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/3 15:46:55
  • 回答日時:2007/11/3 15:41:27

elias_shiva01さん

雨をしのぐのであれば、民宿がいいですね。
でも、アポ無しで安く泊まるなら女性は勇気がいるラブホテルかな?
山梨にはカプセルホテルなんてものはなさそうだし。

うちの友達(当時女子高生)は、1週間家出するのに双葉のラブホテルから学校に通ってました( ̄▽ ̄;
案外安いんだとか・・・・
友達の家を渡り歩いて泊まるのも一つの手だったきがしますけどねー。

あとは、近くの公民館でしょうか?
ふとんとかテーブルは大体あるのが公民館と言うものです。

inmyway_imaeさん

弟が家出しました。
布団の中にぬいぐるみが代わりに置いてあったので気付くのに遅れました。
どこにもいませんでした。

彼は、家の押入れの中でおやつを食べて生きてました。
でも、みんなどこにいるかわかりません。
家出したと思ってました。

家で家出したいのなら私の弟の真似でもしたら?

soulamuroさん

私も家出経験ありです。2回しました。お金はなかったのですが、親が知らない友達の家に泊めてもらっていました。その友達の親は、ヤンキーの親で家出くらい、どうってことないくらいに思っていて何も聞かずに泊めてくれました。ご飯もただでした。。持ち物は、とりあえず着替えと毎日必要な物(持ち歩いている物)かな??私は1回目は着替えすら持たなかったのですが、友達が買ってきてくれて助かりました。友達に頼りましょう。


1 2 3 次へ>

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する