ここから本文です

解決済みのQ&A

pspの壁紙に使う画像をダウンロードしたいんですけど どのフォルダに画像を保存...

hiramatsu1129さん

pspの壁紙に使う画像をダウンロードしたいんですけど
どのフォルダに画像を保存してどういう風にすれば壁紙にできるのかを
できるだけでいいので詳しく教えていただけませんか?

補足
http://www.kabegami.com/kabegami/psp/psp01.html#howto
このサイトでダウンロードした画像を保存して壁紙にしたいんですけど
ピクチャフォルダを作っても何もできないんですけど
  • 質問日時:
    2007/10/30 18:04:18
  • 解決日時:
    2007/11/2 22:10:41
  • 閲覧数:
    20,884
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

feversinfonieさん

あなたが画像をダウンロードなさったサイトの下方に簡単な説明が載っていますが、
この内容は確かに不十分ですね^^;
正確な手順は、
1.壁紙にしたい画像をPCにダウンロード
2.pspとPCをUSB接続
3.マイコンピューターにリムーバブルディスクが表示されると思うので、クリックして開く。
4.「PSP」フォルダをクリック(なければフォルダ名「PSP」で新規作成してください)して展開。
5.「PHOTO」フォルダを展開してそこに画像ファイルを置く。なければフォルダ名「PHOTO」で新規作成で。
6.ここからPSPの操作です。PSPのフォトを選んで、画像ファイルを展開してください。表示されたら、△ボタンで
メニューが表示され、「壁紙にする」を選んでください。あとは、PSPの指示に従って作業すれば、壁紙の設定が完了します。
蛇足ですが、あなたが利用したような壁紙配布サイトの他にも、PSP用に壁紙を自主制作されている方も多いようです。
いろいろ検索してみて、自分にぴったりの壁紙を探してみてはいかがでしょうか?

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました
    これからは壁紙を変えて楽しむことが出来そうです
  • コメント日時:2007/11/2 22:10:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

toystory0625rsさん

普通に画像を保存します。
メモリースティックを開いたところに、『Picture』というフォルダを作ります。
そこに壁紙を置きます。
PSPで画像を見て、△ボタンを押すと、メニューバーが出ます。
その中に、『壁紙に設定する』というコマンドがあるので、実行すれば終わりです^^