ここから本文です

解決済みのQ&A

海外(アメリカ)で購入したapple macbookを日本語環境で使用することはできますか?

s15masterさん

海外(アメリカ)で購入したapple macbookを日本語環境で使用することはできますか?

このたびアメリカでmacbook proを購入しようとしています。
もちろんOSは英語版なのですが、この場合日本語版と同様にアラート等も日本語に変更することはできるのでしょうか?
macを使うのは初めてなので英語だと多少不便なことがあるかと思いまして。
あとgarage band等のソフトウエアも日本語にすることが出来るかどうかも、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。

ご回答よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/10/30 22:58:37
  • 解決日時:
    2007/11/2 23:05:44
  • 閲覧数:
    3,919
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nito_chiraさん

Mac OS XはもとからMulti-lingualなので、購入したままの状態であれば日本語環境も入っているはずです。
System Preferencesを起動してPersonalの欄からInternationalの項目を開き、
[Languages]のタブのLanguagesのリストで「日本語」をリストの先頭にドラッグして下さい。
これで次回のログインからこの環境は日本語環境として動作します(GarageBandなどのアプリも大抵は日本語表示になります)。

この対処で不足がある場合はInstall DVDから「日本語環境として」OSを入れ直して下さい。

質問した人からのお礼

  • お二方ともお返事ありがとうございました!
    安心して買えそうです♪
  • コメント日時:2007/11/2 23:05:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rakuyunさん

OS Xはアメリカで売っている物も日本で売っている物も中身は同じです。なのでインストール時に日本語を選択すれば良いです。