ここから本文です

エクセルの行で上から順に1,2,3,4,5,6,7,8,9,10などと自動的...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ayutandaisukiさん

2007/10/3114:25:23

エクセルの行で上から順に1,2,3,4,5,6,7,8,9,10などと自動的に入れることが出来ると思うのですが
やり方がわかりません。

閲覧数:
8,149
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirohirorixiさん

2007/10/3114:28:08

1、2を入力してから両方のセルを選択して、セルの右下に黒い四角が出てきますので、それを下にドラッグすれば出来ますよ。

又は、横の列に内容が入っていれば、前述の四角をダブルクリックで、隣の行の空白セルまで一気に出来ます。

質問した人からのコメント

2007/10/31 15:34:40

感謝 ありがとうございました!!出来ました~~っ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nonokoteppeさん

2007/10/3115:00:54

やり方はいろいろ有るんですが、2つほど紹介します。

1)先頭となる数字を入れ、Ctrlを押しながら、セルの右下へカーソルを近づけると、
太い十字に小さい十字がつく場所がありますので、そこでマウスボタンを押しながら下へドラッグします。

2)先頭となる番号を入れたら、
編集→フィル→連続データの作成→範囲を「列」、種類を「加算」として、
増分値を入れ(今回の場合なら、1)→停止値を指定し(10までなら、10と入れる)、OKします。

calcypharさん

2007/10/3114:30:38

↑の方のやり方で、

日付も入ります。

曜日もできます。

月、火、水、木、金・・・・
Sunday Monday Tuesday ・・・・・