ここから本文です

新大阪からUSJまで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

i_love_kirarichanさん

2007/10/3122:04:58

新大阪からUSJまで...

今度、初めてUSJへ行きます。
大阪は右も左もわかりません。
新大阪からUSJまで、何分くらいかかりますか?
乗り換えはわかりやすいですか?

閲覧数:
5,069
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jilvildevilさん

2007/11/114:47:22

では、「新大阪までは新幹線で行く」ことを前提にお話します。

新大阪駅に着いたら、降りたホームにある最寄の階段またはエレベータで下がります。
新幹線ホームは4階にありますので、3階にある在来線乗換口を経由して1階にある「在来線ホーム」へ向かいます。
ここで、15・16番ホームを目指して階段を降ります。
どちら側でも良いので、普通・快速・新快速などの来た電車に乗ります。
案内板を確認していただければ確実ですが、いずれも「大阪駅」に行けます。
大阪駅は、「次の駅」です。

大阪駅では、降りたホームの最寄の階段を降りて、1番ホーム(環状線内回りホーム)を目指します。
乗るのは、どの電車でも良いです(快速「やまとじライナー」には乗らないでしょう)が、
お勧めは、桜島線直通の「桜島(さくらじま)」行きです。
この電車は日中1時間に6本ほど走っています。
これを使えば、桜島線「ユニバーサルシティ」駅まで乗換なしで行けます。

ここからUSJまでは、すぐですので迷うことはありません。

質問した人からのコメント

2007/11/6 18:36:07

感謝 とても参考になりました!
もう一方もありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2007/10/3122:15:38

☆所要時間
約20分

☆ルート
新大阪 → JR京都線 → 大阪 → JR環状線内回り → 西九条 → JRゆめ咲線 → ユニバーサルシティ → 徒歩 → USJ

☆乗り換え回数
2回(大阪駅で「ユニバーサルシティ・桜島行き」が来た場合は西九条駅での乗り換えは不要)

☆乗り換え駅の地図
大阪駅http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130(1番線に乗り換え)
西九条駅http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610503(3番線に乗り換え)

☆ユニバーサルシティ駅 → USJの地図
http://www.jr-odekake.net/eki/map.php?id=0612204

☆参考
http://www.usj.co.jp/tandc/access/train/train_index.html