ここから本文です

解決済みのQ&A

子供服のサイズ表示110とは対象年齢は何歳ですか? 5歳の女の子に洋服のプレゼ...

saradachannさん

子供服のサイズ表示110とは対象年齢は何歳ですか?
5歳の女の子に洋服のプレゼントを考えています。
宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/10/31 22:06:07
  • 解決日時:
    2007/11/1 20:15:13
  • 閲覧数:
    25,746
    回答数:
    9
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

puriko0724さん

以前、子供服店で働いていました。
プレゼントされる方は、サイズ選びに迷いますよね?

年少→100cm
年中→110cm
年長→120cm
一年生→130cm 

で、お勧めしていました。
ですが、体が大きい・小さい、太め・細め と、個人差があります。メーカー・ブランドによっても違います。
ですから、ボトムスなら半端丈のもの、スカートならチュニックとしてもOKなもの、半袖なら大きめOK、
ジャケット類は、リバーシブルのものなら袖口を折り返しても可愛い!
・・・といった具合にお勧めしていましたよ。

いたって標準体型であれば、Tシャツ・シャツ類は110cm、トレーナーやジャケットのような 
下にも重ねて着るものであれば、120cmでよろしいかと思いますよ。

質問した人からのお礼

  • 降参たくさんの方から意見大変参考になりました。
    やはり聞くのが1番かと思いつつ、まだはっきり洋服をプレゼントするって決めてないので聞きにくく質問させて頂きました。
    どれも参考になったのでベストアンサーを選ぶのが難しいのですが、子供服のお店で働かれていた方からのご意見を選ばせて頂きます。
    本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2007/11/1 20:15:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

he2411724さん

その子のお母さんと、子どもさんの話をしたことはありませんか?

「うちの子、よく食べるの~」
とか
「あまり食べないんだ~」
とか

110は食の細い子、もしくは小柄な子ならまだまだ着られる大きさですが、
よく食べる子や、大きい子には小さいかもしれません。

ぱっと見で、ややムチムチした感じだったら、120のほうが無難かもしれません。

標準体型の子なら、5歳サイズですよ♪

specialhiichanさん

5歳の娘がいます。
体型は標準的(身長105cm)で、だいたい110~120サイズのものを着てますね。
ただ、娘と同じ組の一番背の高い(多分120近い)女の子は130の服を着てることもあるそうです。
あまりピッタリのものだとすぐ着れなくなりそうですから、120ぐらいがいいかも。

pointgetter2005さん

こればっかりは体格によるので・・・

でも5歳でしたらトップスは120が無難だと思います。
ボトムスは110がジャストサイズかな?と思いますがウエストとかあるのでわかりません
大きい子は130って子もいますよ。

うちの5歳の息子は小柄なほうで服が110です。

kon_kon_haihainaさん

自分の子供は3歳で110を着てます。他の子達と比べると、うちの子は大きいです。
5歳だったら120くらいではないでしょうか、

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/10/31 22:58:51

hysatuさん

うちの娘小1゛110-120センチですが、そのこによってまちまちです。
クラスの子で130-140着ている子もいます。
靴下などの方が無難ではないでしょうか?

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する