ここから本文です

正しい文法ですか?「ご理解くださいますようお願いします。」

質問者

east8563さん

2007/11/323:24:59

正しい文法ですか?「ご理解くださいますようお願いします。」

~~よって、○○を○○することもあります。
「 以上、ご理解くださいますようお願いします。 」

カッコ内の文法が間違っていましたら教えてください!
ご理解してくださいますよう?
ご理解していただきますよう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/323:58:50

「ご理解して」が「ご~する」という謙譲語になってしまうから誤りなのです。
「いただく」を使うなら
「ご理解いただけますよう御願い申し上げます」くらいにしないとバランスが悪いと思う。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル