ここから本文です

解決済みのQ&A

封筒をパソコンで・・・

tarakonyanさん

封筒をパソコンで・・・

パソコンを使って角2の封筒に宛名・差出人を作成して
プリントアウトしたいと思っています。
どちらも会社名が入りますが、一番簡単な方法を教えてください。

プリンタもパソコンも新らしめの機種を使っています。

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/11/4 19:34:53
  • 解決日時:
    2007/11/6 11:57:13
  • 閲覧数:
    2,643
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

gasorinwomanさん

私のところでは、エクセルで顧客管理を行い、宛名の印刷には「宛名の鉄人」を利用しています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se417792.html

宛名・差出人の印刷はもちろん、カスタマバーコードや後納郵便マークの印刷が可能など、ビジネス向け機能が充実しているので、会社でお使いになるのならお勧めですね。

なお、ご質問は「一番簡単な方法」とありますが、私のところでもいろいろ模索した結果、この方法が一番簡単と思います。

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございました。さっそくやってみます。
  • コメント日時:2007/11/6 11:57:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sugayan100646さん

先ずはご確認して下さい(^v^)

スタート→すべてのプログラム→筆ぐるめ、筆まめ、筆王などのソフト見当たりませんか?普通はそれらのソフトで印刷します!

見当たらない場合は此方で(Word)でも印刷出来ます(^v^)

http://www.jpita.or.jp/hpv3/ziten/mokutekibetu/hyou_36.html
http://www.jpita.or.jp/hpv3/ziten/mokutekibetu/hyou_35.html