ここから本文です

解決済みのQ&A

すみませんが 集荷←これは何と読むんでしょうか? それとどうゆう意味なのでしょう...

deaddreamthemeさん

すみませんが
集荷←これは何と読むんでしょうか?
それとどうゆう意味なのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/11/5 17:05:57
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2007/11/20 03:32:22
  • 閲覧数:
    14,129
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

zozouzozoさん

「しゅうか」荷物を集めること、宅配便なんかでは家まで荷物を取りに来るのを「集荷」って言いますね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yukap3379さん

「しゅうか」です。宅配業者に荷物を取りに来てもらう時には
「集荷お願いします」って言うと、来てくれますよ。
荷物を集めて回る事でしょうね。

mk_063174さん

"しゅうか"
よく○○急便さんなどか会社などをまわって
配達する荷物を集めてますよね。