ここから本文です

最初に眼鏡を作る時って眼科行って視力調べてメガネ屋行って作ってもらうんですよ...

ichi_ichi22さん

2007/11/610:01:48

最初に眼鏡を作る時って眼科行って視力調べてメガネ屋行って作ってもらうんですよね。
トータルいくらくらいかかりますか?
たぶん眼鏡がピン切りだと思うので眼鏡の価格だけ別で教えてもらえたらうれしいです?

最近視力低下が気になってきたのですが、結構費用がかかりそうなのでなかなか行く気になれません。
私の場合は少し右目の方が視力が悪いように感じます。
そういった時は特別料金とかになるんでしょうか?
そちらもご存じの方がいれば合わせて教えてくださいお願いします。

補足眼科で診察とかしなくても平気なんでしょうか?子供のころにメガネ屋で適当にあわせた眼鏡を作ると失敗するという話を聞いたことがあるんですが、チェーン展開するくらいの規模のお店に行けば問題ないですかね?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamam38さん

2007/11/610:05:09

普通の眼鏡は医療製品に当たらないので、眼鏡屋でレンズとフレームの金額で
検眼もしてもらえます。また度数が違うことによる追加料金はありません。

質問した人からのコメント

2007/11/12 13:02:28

眼科できちんと検査しないといけないのかと思っていました。
メガネ屋さんに行ってみます。
多くの回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル