ここから本文です

バイクの任意保険

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chandlerararaさん

2007/11/915:39:54

バイクの任意保険

バイク保険が強い(?)保険会社を教えて下さい。
最近大型免許を取って、任意保険を探しています。

近くに富士火災があって行ってみたんですが、
慣れてないのか、あまりに適当な対応で・・こちらが何も分からないと思っている様で、
年齢以外何も聞かずに見積りされ、ちょっと不安になったので。

最初にバイク保険を多く扱う保険会社を探してからにしようと思って質問しました。

ちなみに 32歳・ゴールド免許・大型です。

閲覧数:
28,020
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/916:33:45

バイクで多いのは三井ダイレクト又はチューリッヒです。
他に自動車保険に登録していたことはありますか?
たぶんあなたはリスク分散型保険のほうが安いかも知れません。
三井はネットから加入させることで保険料の安さを反映しているようです。

僕は大型自動二輪で無事故の状態で23歳で三井ダイレクトに加入。

ノンフリート等級 6等級(B)(無事故初加入の等級)(無事故というより保険未使用状態)
運転者年齢条件 21歳以上担保 (これが一番ネック。若い人が保険入らない一番大きな理由。)
保険期間 2007年03月19日 午前0時より 2008年03月19日 午後4時まで 1年間

担保種目 保険金額/特約条項等
賠償 対人賠償 1名につき 無制限 (当然)
対物賠償 1事故につき 1,000万円 (少し抑えすぎたかも)
傷害 搭乗者傷害 1名につき死亡・後遺障害 1,000万円 (自分は良くても彼女は乗せられねぇ)
1名につき医療保険金 部位・症状別払 (よく分からないから抑え目)
人身傷害補償特約 1名につき なし(保険料との兼ね合いでカット あればよいに越したことは無いが・・・。)
無保険車傷害特約 1名につき 2億円(>>3とか>>5の為に・・・。)
自損事故傷害特約 1名につき 死亡1,500万円、後遺障害2,000万円 (お守りとして)

保険料 44,020円 (ネット割引等コミコミで)

その他無料ロードサービスとか充実してたって言うのも選んだ理由
出光カードとかの車関係のクレジットカードの無料ロードサービス
と組み合わせれば結構手厚いサービスになる。(JAFイラネ)

ちなみに半年くらい免停でバイクに乗ってない・・・。(これが一番無駄)

保険会社の乗換えでさらに安く契約出来るらしいから次はソニーかチューリッヒにすると思う。
でも2年連続契約も特典あるみたいだから継続も視野に。

ある程度年齢重ねて等級が下がって田舎に住んでて年間走行距離が少ないなら
リスク分散型が最強!若者または等級上がっててで都会住んでてよく走る人は逆に高くなるが。

保険屋の出し渋りは舐められてるから。日ごろからある程度勉強して
事故って連絡した時にこっちには知識があるということを伝えればいい。
また事故の当事者間で相手に事故に非を認めさせる。過失が無い部分は謝らない。
警察には必ず届ける。こっちが怪我したならどんな軽症でも人身扱いにする。
ってのが大事だと事故経験ある友達が言ってた。

オリコン調べの自動車保険ランキング 顧客満足度1位 獲得! (総合は一位だが。他は2~4位くらい。無難?安いだけ?)
http://www.mitsui-direct.co.jp/child/info/oshirase/oricon01.htm


オリコン顧客満足度自動車保険ランキング(どこまで当てになるんだか)
http://life.oricon.co.jp/rank_insurance/index.html

加入してよかった自動車保険(共済)の会社は? (口コミサイト。関係者やサイト運営者の利害関係ありそう。でも一応生の声)
http://www.nandemo-best10.com/f_money-hoken-car/


三井ダイレクト評判悪いですね・・・livedoor Blog(焦げ付いてる話も・・・。)
http://blog.livedoor.jp/zne10g_2005/archives/51046615.html

質問した人からのコメント

2007/11/16 15:43:23

降参 ありがとうございました!参考にしつつ、よく考えて選びました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leekun911さん

編集あり2007/11/1217:46:25

当方はネットで「あいおい損保」に加入しました。
(ネット加入のほうが安いです)
対人・対物無制限、搭乗者障害はカット、新規6E等級、30歳以上担保、
オプションで付随費用担保特約(事故等の引き上げや宿泊費用のこと)を追加して
18750円(年間)です。単車はリッターバイクです。

つまり、貴方の場合も保険会社によって多少の金額差はあるものの、上記と同様の
条件なら、年間で2万円以内でOKなのです。(ただしネット加入です)

安い理由は搭乗者障害をカットしているからです。
あいおい損保はロードサービスのレッカー移動が55キロまで無料なのが魅力です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する