ここから本文です

部活をさぼるいい言い訳おしえてください??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

takumi10282007さん

2007/11/920:37:08

部活をさぼるいい言い訳おしえてください??

閲覧数:
7,020
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satosato521さん

2007/11/920:39:32

サボる言い訳をずっと考えていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/11/1500:07:38

1>病院に行くと言って休む(持病によって病院に通っていることにするとこの手は何度も使える。俺は花粉症やから、花粉症を有効に使っている。)
2>成績が悪くて親からはよかえって勉強せい!と言われていることにする。(この手は落ちこぼれに有効。)
3>帰りの会で先生がべらべらしゃべるから、部活に遅れてしまった。遅れたらみんなに迷惑がかかるから・・・などと先生のせいにする。(掃除の時間で担当の先生が厳しすぎるから長引いたなどでもOK)
4>部活でA君(またはA先生)がむかつくから行きづらいなどと友人関係を理由にさぼる。
5>頭が痛いなど病気を理由に休む。
6>親が旅行に行っていて家が開いているから留守番を頼まれたと言って休む。
7>土日で自転車がパンクしたといって休む。
8>逃げるように、見つからないように帰って翌日「あれ~休みじゃなかったんだ」と言ってさぼる。
以上、部活をさぼる理由など嘘ついたら山ほど出てくる。しかし、さぼりすぎて幽霊部員にならないように・・・

編集あり2007/11/921:59:35

いかにも具合が悪そうに「フラフラ」しながら、頭(おでこ)をおさえて、
「ちょっと頭が腹痛で・・・」
といいましょう!

追伸

あ、腹をおさえながら
「頭痛がひどいんです!」
って手もあったか!

2007/11/920:51:26

部活なんてもともと任意参加です。
さぼりたければ、さぼる。

giantrek14xxさん

2007/11/920:41:17

帰宅部と掛け持ちしているので、今日はそっちに出席します。

2007/11/920:41:12

今日、部活休みます。 

と言えば良いです。