ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

横浜西口付近で結婚記念日の食事をしたいのですが・・・

mamirinsuさん

横浜西口付近で結婚記念日の食事をしたいのですが・・・

今月の平日になりますが、主人と2人で結婚記念日の食事を横浜でしたいのです。

結婚すると子供もいるし、普段あまり賑やかな所に行った事もないし、横浜は西口くらいしか分りません。

お店の理想としては・・・ 夜景の見える、落ち着いた感じがいいです。そしてあまり値段の高くない・・・

どこかお勧めのお店などあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

ちなみに私たち30代後半の夫婦です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keepmild32さん

こちらでいかがでしょうか?横浜国際ホテル バイキングレストラン オーク

http://r.gnavi.co.jp/g332102/

夜景はもちろん、値段もお手ごろですよ。

後はヨコハマプラザホテル14F レストラン ル・ファール

http://www.lephare.yokohama.walkerplus.com/

値段は少々高くなりますが、記念日なら、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ スカイラウンジ ベイ・ビュー

http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/lounge/index.h...

楽しい結婚記念日を過ごされます様に!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chiaki72tkさん

横浜西口方面に在住の20代後半です。私なりのアドバイスを・・・

夜景の見える、落ち着いた感じのお店は、横浜駅周辺よりもみなとみらい地区に多いです。
結婚記念日をお二人で祝うなら断然みなとみらいをオススメします。
私も来週みなとみらいで結婚記念日に食事をする予定です。

横浜西口付近はいわゆる繁華街。安価で良いお店がたくさんあります。
でもカップルや夫婦も家族連れも多い反面、学生グループもうるさいギャルもガラの悪い方達もたくさんいるので、
雰囲気の良いお店に行っても、隣がそういうお客になる危険性が高いように感じます。
そういった状況を避けるとなると、ホテルレストランやビルの高層階などの高級店になってきます。
またそういうお店で良い気分になったのに、駅までの帰り道で団体客や酔っ払いに遭遇して台無し・・・なんてことも。
(今頃は忘年会シーズンが始まっているので、私もよくそういう状況に・・)
みなとみらい地区はデートスポットが多いのでカップルが目立ちます。(もちろん色んな人がいますが)
周辺に高級ホテルが多いのもあって、私は横浜より客層が良いと感じます。

また夜景を楽しむとなると、横浜は都内に比べたらやっぱり灯りが少ないので
みなとみらい地区のイルミネーションが見えないと結構淋しいです。
そしてみなとみらいはエリアが狭いので、そちらに近いほど迫力を感じる夜景になります。
近ければ低層階の安価なお店でも充分見えます。
それに、みなとみらいで夜景が見えないと人気が出ないので、
同じチェーン店・同じ価格帯のお店でも、横浜よりいい景色が楽しめる所も。
個人的なオススメはこちら。御膳なら4,000円程度です。→http://r.gnavi.co.jp/g221805/
若いカップルはあまり和食に来ないので、平日なら静かで良席が確保できると思います。

横浜駅が絶対条件なら、せめて東口方面にしてください。
大切な時に西口使っちゃいけません。たまに住んでてイヤになりますよw
素敵な記念日にしてくださいね~

anela1203さん

横浜は東口に行ったほうがみなとみらいの夜景がぐんと近くなるので、折角横浜に出るおつもりなら東口に行きませんか?
駅直結のスカイビルhttp://www.yokohama-sky.com/index.shtmlの上層階のお店は落ち着いたお店があります。
「アントニオ」 http://r.gnavi.co.jp/g181316/ 「陸風」 http://r.gnavi.co.jp/g114801/
このあたりではいかがでしょう?個人的には「陸風」がお勧めです。中華料理と言ってイメージするものとはちょっと違った雰囲気のお料理が多くて、たまの二人のゆっくりしたお食事にも向いていると思いますよ。
良い記念日のお食事になりますように。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:ここ、探してます]

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:ここ、探してます]

ただいまの回答者

09時14分現在

2286
人が回答!!

1時間以内に4,238件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く