ここから本文です

100Hz以下の低周波騒音で困っています。集合住宅に住んでおり、管理組合に訴...

kiti_1945さん

2007/11/1001:35:58

100Hz以下の低周波騒音で困っています。集合住宅に住んでおり、管理組合に訴えたくとも家族を含め、私以外には低周波が感知出来ない為に議題に挙げられません。 むしろ変人扱いされそうで言えません。耳鼻科で可聴域を狭める手術は可能ですか?よろしくお願いします。

閲覧数:
885
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

japanthropusさん

2007/11/1618:07:28

耳鼻科で可聴域を狭める手術


あるでしょう。が、医師はしないでしょう。

後に困るのはあなたです。
可聴域は出来るだけ広げておかなければなりません。

不意の出来事に生命を救ってくれましょう。


耳栓が市販されています。
これを上手に使用されては如何でしょう。



http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%80%B3%E6%A0%93&fr=top_...

質問した人からのコメント

2007/11/16 18:20:51

回答ありがとうございます。耳鼻科を訪れましたが、結果10ヘルツの超低周波を感知している様で、音と言うより骨などに直接振動しているらしく、引っ越す位しか解決策は無いと言う意見をもらいました。音では無いので音として考えてはダメだそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する