ここから本文です

解決済みのQ&A

惣菜コーナーでアジのフライを取ろうと思ったのですが先にいたおばあさんが、なん...

toukou_maniac_111さん

惣菜コーナーでアジのフライを取ろうと思ったのですが先にいたおばあさんが、なんと素手でフライを取りまたかえしていました。

おばあさんは体が悪いみたいなのですが、あまりきつくいうとかわいそうなので、何もいいませんでしたが、自分は勇気がないだけでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/11/11 22:51:59
  • 解決日時:
    2007/11/26 03:47:15
  • 閲覧数:
    264
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tkmi774さん

厳しく言うことはないと思いますが、おばあさんも社会の一員である以上、社会のマナーを尊重するよう伝えるべきかと思います。
こと今回の件に関しては、体が悪い事とアジフライに何の因果関係もないので、許される理由はありません。
しつこいようですが、きつく言う必要はないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nightausaさん

おばあさんにではなく店員に言えばよかったのでは?
衛生上の問題もありますしその掴んだフライをどうにかすれば最低限よし。