ここから本文です

解決済みのQ&A

地球から火星までの距離をキロメートルで教えてください?

s7uiewy3prbb5pkさん

地球から火星までの距離をキロメートルで教えてください?

  • 質問日時:
    2007/11/14 18:53:07
  • 解決日時:
    2007/11/29 03:40:16
  • 閲覧数:
    28,528
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

freundlichstenさん

太陽から火星の距離から、太陽から地球までの距離を引くので、平均でこうなります。
227,936,640 km - 149,597,870 km = 78,338,770 km

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ootsukitoroさん

一番遠い時だと、太陽を挟んで互いに反対側にあるので、( freundlichstenさんの示す値を用いれば、平均で)
227,936,640 km + 149,597,870 km = 377,534,510km