ここから本文です

解決済みのQ&A

固定電話で特定の番号を着信拒否する方法ありますか?

kojiroutomusasidaさん

固定電話で特定の番号を着信拒否する方法ありますか?

  • 質問日時:
    2007/11/15 10:53:30
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2007/11/30 03:28:14
  • 閲覧数:
    25,388
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

ochiehaisyakunegaimasuさん

最近の電話機には、着信拒否の機能があると思います。(ナンバーディスプレイの申込が必要)
最近の電話機でなくても、NTTではそういうサービスがあります。

電話が掛かってきて無言電話だったりいたずら電話だった場合
切ってすぐにダイヤル操作すると、その番号を着信拒否できると言うのもです。
「迷惑電話お断りサービス」です。
 ↓
http://www.ntt.co.jp/product/category/phone.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yong_e_panさん

1)ナンバーディスプレイを契約し、電話機で拒否する
2)NTTの「迷惑電話おことわりサービス」を利用する

harmony_paddy_fieldさん

電話機にもそういう機能があるものならできますし、
電話会社のオプションサービス(有料)でたしかあります。
ご利用の電話会社に問合せてみてはいかがでしょう。

twinkle_to_aさん

ナンバーディスプレイの電話機ならできますよ。設定の仕方は電話機によって違います。ただ、yahooなどに入っていて、電話番号が2つある場合は、そちらの番号にかかってくると拒否できないです。yahooでもナンバーディスプレイを申し込めば大丈夫ですが、月に数百円かかります(>_<)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2007/11/15 11:00:42
  • 回答日時:2007/11/15 10:59:42

kappa_nkさん

「特定電話の着信拒否」機能を持っている電話機なら可能です。

我が家の固定電話は、20件の特定電話(相手番号)着信拒否が登録できます。
当然のこと着信音も鳴りません。