ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルでA列を再表示するにはどうしたらよいでしょうか? 右クリックをして、「...

nrxsk587さん

エクセルでA列を再表示するにはどうしたらよいでしょうか?

右クリックをして、「再表示」のボタンを押してもA列が出てこない場合は、
どうすればよいのでしょうか?

補足
giilbartさん、ありがとうございます。
でも、それでも出てこないんです・・・・

どうすれば、いいのでしょうか?
  • 質問日時:
    2007/11/16 15:15:14
  • 解決日時:
    2007/12/1 03:29:58
  • 閲覧数:
    48,330
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

giilbartさん

まず、シートの左上の部分を左クリックしてシート全体を選択。
その後、どこでもいいので右クリックして、メニューから再表示を選んでみてください。
これで、A列が表示されるはずです。

------------
追記:
それで出てこないとなると・・・
時々ある凡ミスが頭をよぎったので一応書いておきます。
もしかして、画面下にあるスクロールバーを←に動かしたら出てきたりしませんか?
単純に画面からはみでてて、気が付いてないだけだったりすることもたまにありますし。

B1にカーソルを置いて、←キーを押してみると出てきたりとか・・・。
たまーにあるんですよね^^;

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/16 15:45:56
  • 回答日時:2007/11/16 15:17:55

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

id_tantantanukiさん

 次の方法が使えるかも知れません。ちょっと試してください。(自分のではうまくいきましたが,環境や設定等異なっている可能性も考えられますので)

<1> まず,A列だけ隠れている場合の操作を掲載します。

① 数式バー(セルの中身を表示する部分)の左にある「名前ボックス」に次の式を入れてください。
 A:B(半角英数文字で)
 そうすると,A列はまだ見えませんが,B列が反転します。次にその反転した範囲で

② 右クリックをして「再表示(U)」の作業をしてみてください。
 多分,これでOKだと思います。……が???

<2> 隠れているのがA列だけでない場合

① シートで見えている,一番左の列名(普通アルファベット)を 上の「A:B」の「B」の代わりに入れてください。
 たとえば,一番左に見えている列名がD列であれば, 「A:D」 と入力します。

② これで再表示をすればOK。……のはずですが???


 自信を持って言えないのが残念ですが,試してみる価値はあると思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/17 00:30:51
  • 回答日時:2007/11/17 00:27:15

allsun3sanさん

ウィンドウ枠が固定されているようです
メニューのウィンドウ→ウィンドウ枠固定の解除(この表示になるのでは固定されていなければウィンドウの固定ですが)
これでカーソルを左に・・・

mura_patさん

右クリックしたときに、マウスカーソルが一番上の列番号(A B C ・・・)のところで右クリックして、再表示しましたか?

tan54321tan54321さん

●エクセルでA列を再表示するにはどうしたらよいでしょうか?

★→以下の操作手順で如何でしょうか???・・・

★→マウスポインターを{B}の列番号表示部分の一番左端(Excelシートの一番角の全セル選択できるエリアの右端と{B}の列

番号の左端との境目)←→【言い換えると,Aの列番号とBの列番号との境目】にマウスポインターを置きますと,マウスポインター

の形が「縦の二本線とその二本線の両脇に左右向きの{←→}になると思われますので,そのままで,マウスポインターを右側方

向へドラッグしてみられましては如何でしょうか???・・・

★→もし,現在発生しているトラブルが,突然に今発生したのであれば,今一度,作業中のファイルを保存されました上で,

Excelアプリケーションを一度終了して,再起動してみられましたら如何でしょうか???・・・

★→更に,それでも,トラブルが修復されないようであれば,作業中のファイルを保存の上,Excelアプリケーションを終了して,更

に,OSを終了されて,Windows (OS)を再起動されまして,それから,Excelアプリケーションを起動してみられましたら如何でし

ょうか???・・・

★→もし,効果がなかったらごめんなさいね。・・・・お許し下さいませ。・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「補足」

上に記述しました【言い換えると,{隠れているAの列番号}と{Bの列番号}との境目】にマウスポインターを置いて,右クリックしま

す。

すると,Excelのアプリケーションが正常に機能していれば,表示される●右クリックメニューの中に,「再表示(U)」のコマンドが黒

い鮮明な「文字」で表示されます。

その「文字」を左クリックしても,あなた様の今の画面では,{A}の列が再表示されないのでしょか???

今記述しましたことと,先に記述しましたこととを合わせて,総合的にご考察しれみられましたら,如何でしょうか???・・・

★→上に記述しましたポイント上で,●右クリックメニューに,「再表示(U)」のコマンドが表示さるということは,●右クリックメニュ

ー及びそのコマンドの機能は,有効に機能していると判断できると思われます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/16 16:16:23
  • 回答日時:2007/11/16 15:38:09