ここから本文です

日本人女性は黒人男性や白人男性にどう見られてると思いますか? 外国に日本人女...

doragonbollmanamiさん

2007/11/1616:47:51

日本人女性は黒人男性や白人男性にどう見られてると思いますか?
外国に日本人女性が行くとそれなりにモテるんでしょうか? それともだいたいはブサイクにしか見られてないんですか? それと白人男性や黒人男性って黒人男性は優しい人が多くて、白人男性は性格がキツイって本当ですか!?
黒人男性や白人男性から日本人女性を見るとやまとなでしこ!?みたいらしく性格が静かで優しく見られているのは本当ですか?友人から聞いた話し何ですが・・・。正直将来白人男性か黒人男性と結婚したいです♪

閲覧数:
20,274
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odopi87さん

編集あり2007/11/1617:04:35

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013105315

自分の過去の回答でお恥ずかしいのですが、白人男性の、日本人女性に対する一般的な評価や現状を書きました。ご参考までに。
もちろん、黒人男性であってもアメリカ人であれば、やっぱり似たようなものだと思います。
また、黒人は優しい、白人はキツイ…とは決め付けられません。当然、彼らの中にも個性があって、人それぞれだからです。
「日本人女性はみんな控えめで大人しく、男性を立てる」と言われたら、違和感ありませんか?
確かにそういう人もいますが、みんながみんな、そうじゃないでしょう。
人種で「こういう性質だ」と決め付けたり、付き合う相手の第一条件みたいにするのは、相手に対してとても失礼ですし、
思慮が浅いと思われて、まともな大人なら相手にしてもらえないでしょう。「白人や黒人だったら誰でもいいのか?」と。
もし、あなたと付き合う事になった外国人男性が、あなたを選んだ理由が「日本人女性と付き合いたかったから」だったら、
やっぱり釈然としないでしょ? 「私が日本人だから選んだだけ? 私自身は見てもらえないの?」って思いません?
人種ではなく、どこの国の人であってもその人個人の人柄をちゃんと見たいですね。
ただ白人だ黒人だというだけで飛びつくような日本人女性は、バブルの頃など六本木あたりに行くとゴロゴロいましたが、
「アメリカ人だってだけでチヤホヤしてくれるお手軽女」という風に見られていたんですよ、そういう女性は。
「白人や黒人だと言うだけで有り難がってすぐにヤラせてくれる=誰でも乗せる=イエローキャブ(N.Yのタクシー)」と
揶揄されるような日本人女性がいるのも事実なんですよ。残念ながら。
そういう軽い女だと思われないように、白人だろうが黒人だろうがアジア人だろうが、相手の内面を見るようにした方がいいでしょう。

質問した人からのコメント

2007/11/16 18:15:06

驚く そうですよね!
これからの勉強に成りました!本当に詳しく有難うございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

erojii68さん

2007/11/1616:55:30

そりゃ日本人の女性は小柄で可愛いという印象で見られてるでしょうし、年齢より若く見られていることも間違いないと
思いますよ。
白人男性と黒人男性の性格印象の違いは、あなたのいう事も当たっているように思います。

将来結婚したいと思うのは結構ですが、どうぞ、親御さんを泣かさないで下さいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

知恵袋マスター

hartmate02さん

2007/11/1616:49:39

あんたみたいなのがイエローキャブっていわれるんだ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する