ここから本文です

解決済みのQ&A

サロモンのスキーブーツを買おうと思っています。 ファルコン XR とXTで迷っていま...

u_cchi_da_daさん

サロモンのスキーブーツを買おうと思っています。
ファルコン XR とXTで迷っています。
もう若くは無いので、少し柔らかいほうがいいかと思うのですが・・・
はっきりとした違いはありますか?

XXも候補に入っています。

  • 質問日時:
    2007/11/17 08:17:06
  • 解決日時:
    2007/11/20 06:26:19
  • 閲覧数:
    5,514
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

turibito2gouさん

40代後半のパラレルも出来ない中年スキ-ヤ-です。
XRに付いてのみしか解らないのですみません。
ど素人なので詳しいことは、お伝え出来ないと思います。
10月11日に知り合いのスキ-ショップに入荷したばかりのサロモンブル-のXRを買いました。{ショップの方(元国体選手)の試乗経験を基にしたアドバイスによって購入です}
それから11回人工芝で滑走しました。今までのブ-ツが10年前に買ったアルペンブランドのボロだったので比較には出来ませんがかかとのホ-ルドがよく前傾で押すと乗り込みすぎるぐらい押せます。
同じ板(ロシのX9.9 10年前の板です)で今まで苦手だった角付けも少し出来るようになりました。
初日は、1時間履いていると足がしびれましたが、今は、半日バックルを緩めなくても平気です。
とても感動したので今年買い換える予定が無かった板も買っちゃいました。
サロモンのデモXT 162cm!
安くない買い物でしたが履いた感触は、最高です。
次を教えてくれる買い物をしたと思っています。
早く雪が降らないかと心待ちにしています。

質問した人からのお礼

  • 降参今年は雪が降るといいですね!
  • コメント日時:2007/11/20 06:26:19

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kazuof23さん

フレックスの軟→硬なら Falcon 100(フレックス60)→Course XT(フレックス90)→Falcon XR(フレックス100)と硬くなりますが。
前後のフレックスが軟らかく左右が硬いブーツのほうがカービングで楽しく滑れます、Falcon 100で良い気もするし サロモン以外に選択肢を広げると同一形状で何種類ものフレックスを用意している国産メーカーもありますよ。
私個人としては 踵周りのホールドがきちんとしているブーツならどこのでも良いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/17 14:05:02
  • 回答日時:2007/11/17 14:03:52

madarame_zzzさん

ブーツはかなり重要でビンディングや板のデザインとのからみもあると思うのですが、
僕の場合はデザインとかいっさい関係なく、履きやすいのを選んでます…

あまり硬すぎても足が痛くなっちゃいますからね^^
僕も柔らかめが欲しいなと感じています、今のが硬いので…