ここから本文です

サロモンのスキーブーツを買おうと思っています。 ファルコン XR とXTで迷ってい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

u_cchi_da_daさん

2007/11/1708:17:06

サロモンのスキーブーツを買おうと思っています。
ファルコン XR とXTで迷っています。
もう若くは無いので、少し柔らかいほうがいいかと思うのですが・・・
はっきりとした違いはありますか?

XXも候補に入っています。

閲覧数:
5,550
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

turibito2gouさん

2007/11/1823:06:05

40代後半のパラレルも出来ない中年スキ-ヤ-です。
XRに付いてのみしか解らないのですみません。
ど素人なので詳しいことは、お伝え出来ないと思います。
10月11日に知り合いのスキ-ショップに入荷したばかりのサロモンブル-のXRを買いました。{ショップの方(元国体選手)の試乗経験を基にしたアドバイスによって購入です}
それから11回人工芝で滑走しました。今までのブ-ツが10年前に買ったアルペンブランドのボロだったので比較には出来ませんがかかとのホ-ルドがよく前傾で押すと乗り込みすぎるぐらい押せます。
同じ板(ロシのX9.9 10年前の板です)で今まで苦手だった角付けも少し出来るようになりました。
初日は、1時間履いていると足がしびれましたが、今は、半日バックルを緩めなくても平気です。
とても感動したので今年買い換える予定が無かった板も買っちゃいました。
サロモンのデモXT 162cm!
安くない買い物でしたが履いた感触は、最高です。
次を教えてくれる買い物をしたと思っています。
早く雪が降らないかと心待ちにしています。

質問した人からのコメント

2007/11/20 06:26:19

降参 今年は雪が降るといいですね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazuof23さん

編集あり2007/11/1714:05:02

フレックスの軟→硬なら Falcon 100(フレックス60)→Course XT(フレックス90)→Falcon XR(フレックス100)と硬くなりますが。
前後のフレックスが軟らかく左右が硬いブーツのほうがカービングで楽しく滑れます、Falcon 100で良い気もするし サロモン以外に選択肢を広げると同一形状で何種類ものフレックスを用意している国産メーカーもありますよ。
私個人としては 踵周りのホールドがきちんとしているブーツならどこのでも良いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

madarame_zzzさん

2007/11/1709:49:10

ブーツはかなり重要でビンディングや板のデザインとのからみもあると思うのですが、
僕の場合はデザインとかいっさい関係なく、履きやすいのを選んでます…

あまり硬すぎても足が痛くなっちゃいますからね^^
僕も柔らかめが欲しいなと感じています、今のが硬いので…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する