ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラえもんのジャイ子の本名を教えてください!

coci3111さん

ドラえもんのジャイ子の本名を教えてください!

  • 質問日時:
    2007/11/20 07:32:24
  • 解決日時:
    2007/11/20 20:01:22
  • 閲覧数:
    17,173
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hppyr839さん

いろいろ調べましたが、不詳(作者のみぞ知る)とのことです。
ちなみにこんなことが書いてありました↓
【某HP】
ジャイアンの妹で、通称ジャイ子。本名は不詳(作者のみ知る)。デビュー当初は我侭なマセガキだったが、やがて「漫画家を目指す少女」に転身。「クリスチーネ剛田」のペンネームで『ジャイ子さん』『ショコラでトレビアン』『アンコロモチストーリーズ』『日出処は天気』『ペロペロキャンディキャンディ』『愛・フォルテシモ』『虹のビオレッタ』『お兄ちゃん』と多数の作品を公表する。将来は人気少女漫画家として花開く。
【wiki】
原作者である藤子・F・不二雄は真実を明かす予定だったらしいが、同じ名前の子供がいじめられるかもしれないと作者自身が考えたため公表していない(生前、藤子は「友達の女の子をジャイ子と呼ぶのはやめましょう」と語っていた)。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/20 07:38:20
  • 回答日時:2007/11/20 07:36:04

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ultrakeibitaiiinさん

本名じゃありませんが、
ジャイアンの妹で、通称ジャイ子。
という回答がありましたが、それは逆です。
ジャイ子の兄、で、ジャイアン(アンは、兄が変化した)なのです。

yamada_s_raさん

ジャイ子には本名がないと聞いたことがあります…
理由は、ジャイ子と同名になってしまった人は、いじめられてしまうかもしれないからだそうです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/11/20 07:39:34

klee_nex_tさん

本名はないみたいです。

ウィキより
ジャイアンの妹。4月生まれ。「ジャイ子」はあだ名であり、本名は不詳。原作者である藤子・F・不二雄は真実を明かす予定だったらしいが、同じ名前の子供がいじめられるかもしれないと作者自身が考えたため公表していない(生前、藤子は「友達の女の子をジャイ子と呼ぶのはやめましょう」と語っていた)。