ここから本文です

ゴミの日を守らない旦那について。 私の旦那はゴミ箱がいっぱいになったら、何曜...

pokotan0208さん

2014/9/1022:27:42

ゴミの日を守らない旦那について。
私の旦那はゴミ箱がいっぱいになったら、何曜日だろうが何時だろうが捨てようとします。
燃えるゴミの日だからダメだよ等、注意しても「じゃぁこのゴミどう

するんだ」とキレます。
ゴミの日をまもらないと収集してもらえないから、
シール貼られていつまでも残るから嫌だし、
何より人に迷惑かかるから、
袋をしばってひとまずその曜日まではベランダなり保管しようと言いました。
しかし彼の言い分は「回収されないより、ゴミが捨てられないことのが嫌だ」とワガママ、、、
しまいには「お前は捨てたいときに捨てれなくても平気な神経なんだろうけど俺は違う」などと言う始末、、
私だってそりゃ捨てたいときに捨てれたら、家だって片付くし、気持ちもいいかもだけど、
ゴミを回収してくれる人がいるおかげで、私達はゴミが捨てれるわけで、
ルールくらいは最低限守るべきものだと思います。
しかし納得してくれずキレる旦那、、、
ゴミのことは私がするから、あなたら気にしなくてもいーよと言っても、必要以上に干渉してきてはルールを無視、、、
なんと言ったら納得してもらえるでしょうか?
実際に私が知らないうちに旦那が好き勝手ゴミを捨ててるみたいで、ゴミ捨て場にデカデカと注意書きがある始末、、
それを言っても「捨てやすい仕組みを作らない奴が悪い」と相手のせいにする。
世の中の賢い奥様方!
どうかうちの旦那を納得、教育する方法を教えてください!

閲覧数:
233,446
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/1022:31:40

恥を忍んで、町内会に相談してみてはどうでしょうか。
町内会の会長さんに、自宅に来てもらって、旦那さんに言って貰う。もちろん、質問者さんが頼んだことは伏せて貰って、なかばお説教という形で言って貰う。
身内である妻が幾ら言っても聞かないのなら、外の人間に注意して貰うのが一番です。

質問した人からのコメント

2014/9/14 21:35:40

降参 皆さんのコメントを参考にさせてもらいました。
今回は一番に回答くださった方をBAにします。
町内会の人に相談をしてみたら、逆にわたしが怒られてしまいました。
義母に話を聞いてみたら、旦那の実家は農家なので、ゴミがたまったら畑で好きなときに焼いてるそうです、、
育った環境の影響とは恐ろしいですね。
幼い頃からゴミの捨て方を学んでないと、一般的なルールを理解できないみたいです、、
さて、どうしたものか、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nmut46581421さん

2014/9/1022:48:57

そのゴミ捨て場に捨てに来るご近所さんに、旦那様が頭の上がらない人とかって居ないですかね、そう言う人が居たら、旦那様がルールを守らずに、ゴミを捨てに行った時、キツ~ク注意をしてもらうと良いかもです。

hugao41さん

2014/9/1022:33:53

うーん。ゴミを溜めておくボックスを目につかないところ(キッチンとか)に置いといて、旦那さんがゴミの存在に気付く前にささっと処分するしかないですかね?

疲れますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。