ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

3日前に彼氏にフラれました。相談のってください↓(※ちょっと長いです)

takedayuki07さん

3日前に彼氏にフラれました。相談のってください↓(※ちょっと長いです)

別れた原因は私が彼氏の携帯を見てしまったことにあります。
そして怪しいメールを発見。もちろん彼にも問いただしましたが、
私、相手の女の子にも「あなたは私の彼氏とどういう関係ですか??」という感じのメールを送ってしまったんです・・・

そして、彼氏も「何でもない。ゴメン。」と言ってくれたし、相手の子も「ただの友達ですよ☆」と言ってくれたので安心し、
それぞれにキチンと謝りました。

しかしそのすぐ後、その女の子が「あなたの彼女からメール来たよ!!」って感じで、
私がメール送ったことを彼氏にバラし、彼氏は怒って私のことをフリました。
そして、私と別れてまだ3日なのに、その二人はもうすでに付き合っています。

話によると私と付き合っている時から、その二人は両思いだったみたいで・・・
キスとか体の関係はあったのか分からないけど、二人で会ったり、私が見てしまったような親密なメールをしたりしてたのです。


今回のコトは確かに私が全部悪いです。でも私も相当なショックを受けました。
しかしやっぱり自分がいちばん悪いので、怒ることもできず反省と後悔を繰り返し、泣いてばかりいました。

そんな時、その女の子から「ある意味、うちらの恋のキューピッドしてくれてありがとうございまーす♪今うちら幸せなんで安心してくださーい♪」ってメールが来ました。
マジで殺意が芽生えました(^^;)

彼も彼で、あたしのことを責めるばかりで、いたわりの言葉とか「今までありがとう」の一言も言ってくれません・・・



いちばん悪いのは私だ・・・
でも何かムカつくし、悲しい・・・

↑今はこんな気持ちと、後悔の気持ちとがいっぱいで何も手につきません。
本当に彼氏のことが大スキだったんです・・・

彼のケイタイ勝手に見て、勝手に相手の子にメールを送った私は本当に最低だって分かっています。
でも自分に対する怒りだけでなく、彼やその女の子に対する怒りも何故か芽生えてきてしまうんです・・・

どうしたらこのモヤモヤがとれてスッキリするんでしょうか??
どうすればずっと両思いだった二人が一緒になれたことを、心から喜んであげれる人間になれるんでしょうか?

教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

albion_love4350さん

べつに心から祝福する必要なんてないんじゃないかな。
【恋のキューピットになってくれてありがとう】というメールをわざわざあなたに送ってくる女性って馬鹿だと思いません?
そりゃ、彼の携帯を勝手に見たあなたにも非がありますが、
だからといってきちんと謝罪したでしょ。それをふまえて、あなたとお付き合いを止めた彼は彼も浮ついて誠意のない
男性だと思う。
よかったじゃないですか。結婚する前に彼の本性がわかって。
あなたと付き合っていながら、他の女とメールして
両思いだった・・と言う男って信用できませんし、この女だっていつかは彼に振られますよ。
言葉が悪いですけど、馬鹿っぽい女ですから。

それよりあなたが幸せになってほしいです。
誠実で嘘をつかない、心のひろい男性が待っています。
そのような男性と巡りあう機会を彼がつくってくれたと考えればいいのです。
幸せになってね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 5点(5点満点中)95人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(29件中1〜20件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

noa_350さん

> どうすればずっと両思いだった二人が一緒になれたことを、
心から喜んであげれる人間になれるんでしょうか?

そんないい子にならなくたっていいと思いますよ。けっ!って思っていいくらい。
携帯の件はちょっとやりすぎだとは思うし、反省した方がいいところもあるけど、
たった数日で付き合ってる・・っていう時点で、最初っからおかしかったんだし。
彼も誠実な人じゃなかったんだと思います。
それにその彼女から来たムカつくメール、彼女の人格疑います。
そんな女と付き合いたい男なら、熨斗つけて、その彼女に差し上げてしまいましょう。

>どうしたらこのモヤモヤがとれてスッキリするんでしょうか??

その女のように、人の男にチョッカイだしたり、
性格の悪いメールを送ってくる人間にはならないように
いい女になるように自分を磨いてください。

まだ若いんだから、もっといい男が現れます。
彼氏に縛られず、可能性が広がったと前向きに考えるべし。
今度は誠実な彼を見つけてくださいね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/22 10:52:48
  • 回答日時:2007/11/22 10:51:45

syouhei0803jpさん

その彼氏と別れて、正解だったと思いますよ!
もしあなたが携帯を見たり、その女にメールを送ったりせずに
彼氏とうまくいっていたとしても、彼氏は陰で別の女と仲良くしていたということです。
そんなの嫌ですよね??
それに、ある意味恋のキューピッドなどとわざわざメールしてくるような性格の悪い女を
選んだ彼氏です。その程度の男だったんだと思ってしまえばいいと思います。
また良い恋をして下さい。

doppeldreiさん

辛いですね。悔しいですね。ムカツキますよね。
勝手に携帯見て、メール出したのはあなたが確かに悪い。
でも、相手の女性もデリカシーが全くない人です。そんなメール送りませんよ、普通。
彼氏はお話からすると、以前からその女性と親密な関係にあったでしょうね。

でも、今更そんなことはどうでもいいんです。
あなたの心はしばらく痛むでしょう。切ないし、悲しいし、寂しいし、頭くるし、悔しい。

でも、泣いた後のあなたは生まれ変わるんです。
流した涙の分だけ成長し、女は綺麗になります。
そして、やがてもっといい男性があなたを見つけるでしょう。
今はその時に向けて女を磨く修行の期間です。


*それから今は心に隙間のあるタイミングですから、うかつにヘタな男性と二人きりにならないようにね。

jack_jam_jarさん

つまり別れる前から浮気してたってことですね?

別れたらすぐ付き合おうと思ってたってことですから。

バカなメール来たら「殺意覚えました。二度とそんなバカで低俗なメール送らないで下さい」と返信してアドレス変えちゃえばいいんですよ。

元カレにも「たとえ私が携帯見なくても別れて今の女と付き合うつもりだったんでしょ?つまり浮気してたってわけだよね。私的には浮気=彼氏・彼女に異性関係のことでイヤだと思わせる行為だから、きっちり謝って。でないとありえないことするから」
ってメールしてやればいいんです。

相手の携帯見ることが悪いことだと思いません。
だって、悪いことしてるのその男が先ですし。
彼女に対して不安にさせたりすることしてる男ですからね。
見られて困るものがあるから怒るんですよ。
見られて困らないなら怒って別れたりしません。
私は見られて困る携帯ではありません。

ここで「見るのが悪い」って言ってる人は見られたくないような見られて困るようなことしてる人です。

見られて困るようなメールをする男が悪いんです!!

上の方がおっしゃってるようにそんな隠し事するような男と一緒にならなくてよかったと思います。
男にそういってやればいいんです。
「あんたみたいに彼女に黙って外に別の女作ったり見られて困るメールをするような男と別れられてよかった!」
ってね。

彼女ではない他の女と怪しいメールをやり取りして、それに対してあなたが憤りを感じて相手にメールを送ったことに何とも思わないバカ男は本当にイリマセン。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/22 07:42:13
  • 回答日時:2007/11/22 07:38:53

sakiboo0501さん

なぜ、心から喜ばないといけないのでしょう??
浮気された上に侮辱されてまでいるのに。。

あなたがお幾つかは存じませんが、無情にも時間が経てば記憶は薄れます。
あなたも彼を忘れ、新しい人に出遭うことでしょう。

当たり前ですが、そんな理由で別れる男と結婚できますか?
逆に自分の幸せのために良い決断をしたと誉めてあげましょうよ。

chicoben0825さん

大変でしたね。確かに、彼氏のメールを見てしまったことや、相手にメールを送ったことは、後悔してもしきれないことかもしれませんね。。。でも、気持ちを切り替えてください。彼氏があなたのこと本当に好きだったら、別れようとは言わないはずです。ましては、そんなムカツクメールを送ってくる女性を選んだ彼氏は見る目がないと思います。あなたはきちんと二人に謝ったのですから忘れてしまいましょう。その二人を祝福したいのなら、あなたが心の底から幸せになることです。たぶん、幸せなあなたを見たら、彼氏は初めて、あなたをふったことを後悔するはずですよ!

iattassk14さん

あなたが無断で彼の女友達にメールを送ってしまったことがそもそもの事の発端。
その結果として、彼にフラれる羽目になってしまった。
感情を抑えて客観的に見れば、ただの「因果応報」ってことだ。

まあ誰が一番悪いのかはさておき、あなたにも責任があることは確か。
今回のことを教訓に、次につなげるだけだと思うよ。

3人の中で、唯一自分を一番の悪者だと自覚して反省している君には好感が持てる。
個人的に、別れて3日で別の女と付き合う男なんて、見下げた奴だと思うけどな。
それも人の気持ちも考えられない馬鹿な女と。
フラれた?それは君にとってBAじゃないのか。

ninjinmusumekkkkkさん

辛いよね。気持ち分かるよ。
あなたが彼の携帯を見てしまったこと、そして相手の女性にメールを送ってしまったことは決していいことではなかったよね。
でも、あなたはそれを分かっているし、反省している。だからもう次の恋では同じことはしないよね。
あなたがどれだけ、反省しているか後悔しているか、私は文章を読んでいて伝わってきたよ。

私があなたの文章を読んでね、あなたが彼を大好きだった気持ちは分かるけど、でも別れてよかった相手だと思うよ。
あなたが携帯を見てしまったことが別れにつながってしまったけど、携帯見ても見なくても、彼とは続かなかったよ。
相手の女性もひどいよね、思いやりがないよね。
そういう女性を選んだ男性だし、どちらも人間として優しさに欠けるよね。

あなたの文章をよんで、素直な女性だなと思ったよ。
大丈夫(*^^*)
今は二人のことを祝福できるわけないよ。そんな必要ないよ。
素直に後悔して苦しんで傷ついているあなたが素敵だよ。可愛いよ。

そのままのあなたでいてね!

lfmktmsrwfさん

彼に、あなたと別れる大義名分を与えてしまったようですね。

でも、その彼はあなたという彼女と付き合っていながら、他の女性に目移りするような男だったんですよ。
別れて正解だと思います。

彼のメールを見て、浮気相手(?)の女に勝手にメールを送るのは、確かにやってはいけないことです。
が、あなたの気持ちも十分に斟酌する余地があります。
元は、彼が怪しいことをしたのが悪いのです。
あなたが全部悪い、ということは無いと思いますよ。

次の恋のために、女性を磨いてください。
今度は、携帯を無断で見るようなことはしちゃだめですよ。
また、未来の彼氏に浮気心を起こさせないような女性になれるといいですね。
応援しています。


追伸
その二人の恋は、別に祝福してあげる必要はないんじゃないですか??
絶交すればいいと思いますよ。
自分の彼氏を誘惑するような女性と友情など成り立たないと思います。

mi81407791さん

とりあえずムカつくから嫌味メールが来た事を彼に告げ口したらどうですか?
それではその女と同じになるって思うかもしれませんが、わたしならムカつきがおさまらないのでそうします。
そんでスッキリしておしまいにしますね

質問をみる

hananoisogiさん

彼氏はあなたが携帯をみてくれてラッキーだったでしょうね。
ここぞとばかりにふってくるとは本当に最低な男です。

こんな男と別れて正解ですよ。
ある意味彼氏に感謝しないと。

これからあなたは2人とは比べられないほど幸せになるんです。きっと。いや絶対に。

mizuepuさん

私も最近似たようなことがありました。
関連したことを質問もしてまして、そちらには書いてませんが、後で相手にもメールをしてます。
ですから、すごくムカつくのはわかります!
人を信じることが出来なくなりそうですよね。

彼が「ありがとう」ということはないと思うし、感謝を要求するのもおかしいと思いますが、
貴方が二人のことを喜んであげる必要はないと思います。
その境遇で喜べるなんて、仙人か、自分を騙せる人かです。
ましてや、相手の女性からそんな連絡が来たら普通に殺意がわきますよ。嫌な女ですね。
その状況で彼女を選んだ彼も器が小さいし、きっと貴方にふさわしくないですよー。

ここは、辛いと思いますが、暫くは泣いて耐えましょう。
きっと時間と共に、彼のことを思い出す時間も少なくなります。

それから、彼と会うことがあってもすがるような態度ではなく、気にしてないくらいの普通の態度でいましょう。
自信を持った態度でいないと、彼も貴方に非を押し付けるし、必死で謝られたり、すがられると、うざく感じるのではないかと思います。

また、自分のことに夢中になって、本当に自信を持てば、もっと魅力的になれるはず。
そんな貴方に、また彼は惚れ直すかもしれません。
その時に、また、貴方のほうからふって欲しいと思います。

happy2ai_lifeさん

最低な男ですね!彼女がいるのに、そんなメールや会ったり!!”!
確かに、メールを見るのはよくないです!不安になってのはわかるけどね・・・
でも、彼も彼!!
その女も腹が立ちます。わざわざ嫌味メールとか普通しないでしょ??

そんな男とか彼女と関わりなくなった事に、感謝したほうがいいかも。
これから、絶対幸せなことありますよ★
いい人に出会えます!!そのとき初めて、二人の事祝福できるかもね。
必ずまた彼は同じこと繰り返すと思うよ!

こんな二人を心から喜ぶ必要なんてないない!!

seven150ironさん

まずは、あなたと彼が別れる直前の事実関係を整理しましょうよ。

彼:ずっと彼女のことが好きである。でもあなたと付き合っている。
あなた:ずっと彼のことが好きである。そして彼と付き合っている。
彼女:ずっと彼のことが好きである。でも彼とは付き合っていない。

この状態って、やっぱりおかしいとおもいませんか?
彼と彼女が付き合うべきで、あなたは別れるべきなんです。

あなたの好きな人と付き合えれば、それに越したことはありませんが、
他の女性が好きな人と付き合っても、何も生まれません。
むしろ歪みが増幅していくだけです。

そして、あなたのお話から想像するに、彼も彼女もひどい人たちです。
そんなひどい人たちのひとことひとことで、あなたが苦しむなんて人生損していると思いませんか?

もっと素敵な彼氏を見つけてください。
もっと素敵な男性を好きになってくださいね。

mymero_kittyさん

昔の私の状況と似ていたので思わず回答しました0(>_<)0 ううっ。

携帯見たのは悪いケド、不安だったんだよね?分かりますーーーーーーーーーーー!!!!!

昔、初めて付き合った大好きな彼氏が居たんです。

付き合って2年を過ぎた頃から、一緒に居る時に彼の携帯に鬼のように電話が掛かってくるようになりました。

「出ないの?」って特に意味は無く聞きましたが、「いい」と言って毎回無視していました。

そんな事が続いていくうちに、何故か不安になり、彼が寝ている時に、携帯窓の着信名を見てしまいました。

女の名前です。メールや着信履歴は見ませんでしたが、というより、ひっきりなしにその子が電話してくるので

開くことが出来ませんでした。いいかげんシツコイので、よほどの用事かな?と思って

着信窓に出てる電話番号に自分の携帯から電話して、

「すみません。とつぜん。私○○の彼女ですが、彼氏寝るんですが、どのような用件でしょうか?

急用でしたら起こして伝えますけども・・・」と今思えば天然丸出しで、電話してしましまいた。(悪意はありませんでした)

すると向こうは「はぁぁぁ?私も彼女ですけどぉぉ?あんたダレ?別れてょ!」って言われ、頭が真っ白になりました(泣)

その女性は最近彼と付き合いだしたけれども、連絡が取れない時があるので、電話攻撃したんだそうです。

彼を起こしてその事を伝えると、「ふざけんな!何て事をしてくれたんだ!お前とは別れる!台無しだ!」と罵倒され、

誤る事も一切してもらえず、私が悪いという事になって、アッサリ降られ、家から追い出されました・・・・。

初めて付き合って大好きな彼だったので死ぬほど辛かったですが、誰かと彼氏を共有する事は出来ないので

頑張って諦めましたょ。その後、その女性と彼は付き合いを続けたそうですが、

その後、何人も彼女が増えていって泥沼になって「助けて~」私にも電話が掛かってきました。

でも、「今、すっごく大好きな彼氏が出来て幸せなので、連絡しないで下さい☆」とケンカ腰では無く、

普通にお断り出来ました。その時、「あー辛かったけど、頑張って諦めて、努力してきてコレで良かったんだ」と心から思えましたょ。

長くなちゃったケド、遅かれ早かれ、不誠実な人とは別れが来ると思います。

それが急に来るとビックリしちゃうと思うけど、でも自分の努力次第で幸せになれると思うのでファイト☆☆

jyun2xx30さん

それから、また連絡があるみたいな期待ってあります。
期待と言うか、そうなったらうれしいみたいな。
みんな、そんなこと考えるし、
今好きな人がいて、その人とケンカなんかして別れてしまい、
寂しくなって、また私を思い出し、メールなんかしてくれるかも・・・
みたいなストリーを考えたりする自分がいたりして。
忘れることは苦しいけど、涙をたくさん出した分、
一度は悲しいお別れに決別できたのだと思います。
そのカレが、今また私の心を乱している。
もう忘れたいと思う反面、カレがまだ私に心引かれている
みたいな行動も、なぜか少しうれしい自分がいたりします。
木の葉船のように、ゆらゆらする女心のせつなさを感じます。
でもね、一度離れた木の葉船は風に吹かれて飛んでいってしまったのです。
あきらめなさい。あきらめてまたステキなカレを見つけなさい。
今度こそ、過ちを繰り返さないことです。
若いあなたにはかならずまたすばらしい男の子が現れるハズです。
人生ってそういうものです。
気持ち切り替えて、期待してください。
女の綺麗な時は、花よりも短いっていいます。
過去を振り返っているヒマなどありませんヨ!
がんばってください。

ohmannahoさん

無理に祝福することはないですよ。
私はあなたが行ったことよりも相手二人の行ったことのほうが腹立ちます。
メール送らなかったらあなたは知らずに二股掛けられていたんですよ。
私なら感情的になっています。二人の仲をぶち壊そうとね。

きつい仕打ちだったと思いますが私は引きずらなく済んでよかったと思います。
あなたの行ったことははっきりさせたという意味で良かったと思います。
自分を責めないでください。

悪いことばかりじゃないですよ。良いことも必ずありますから。

tmtmtm0523さん

あなたが悪いと思いません。携帯を見るのは良くないかもしれないけど結果として悪いのは相手だと思う。メール送って来た女は人間として最低ですね。おそらく彼氏はメールの事を知らないでしょう。
最後にそんなメールがきたこと彼氏に伝えてさよならしたら? 彼氏もその女の人格を疑うでしょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/11/21 15:42:08

imoko5603さん

心から2人を祝福する必要はないと思いますよ。
わざわざ嫌味なメールを送ってくるその女性も嫌な感じだし。
そんな彼のことは忘れて次の出会いを待っていたらいいんじゃないですか?
でも、次に付き合った彼の携帯は絶対に見てはいけませんよ。
また同じことを繰り返すかもしれませんしね。

anadef122さん

そんな神みたいな人間はいないので安心してください。
そんなメールもらって素直に祝福出来ないのは当たり前です

あなたのした行為も悪いかもしれませんが、彼氏の浮気が悪いのは確かな事ですよ。

相手の女もわざわざメールする辺り、ロクな女じゃないでしょう
そんなバレなければ浮気していいと思ってる彼氏とは、もし今回の事がなくともいづれ別れることになると思います。

そんな人達の事で悩んでるなんて馬鹿馬鹿しくありませんか?
その人達への怒りは直接ぶつけず、自分の原動力に変えて新しいスタートをきって下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/11/21 15:29:50

質問をみる

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

05時56分現在

759
人が回答!!

1時間以内に1,565件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く